fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

きこ

Author:きこ

スペック
年齢:32歳
性別:♀
身長:164.5cm
開始時の体重:67.9kg
〃体脂肪率:推定36%

(途中で体重計を切り替えたら2%ほど体脂肪率が↑したので推定。)
DIET開始日:2007/11/20

カウンター


メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogPet
ダイエット51日目-停滞期突入!?
●体重:60.8kg(-0.1kg)
●体脂肪率:31.6%(+0.3)
●体脂肪量:19.21kg(+0.15)
●筋肉量:39.10kg(-0.2)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:37歳(+1)
●基礎代謝:1252kcal(-6)
●内臓脂肪:レベル5
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

【朝食】チアシード入り野菜ジュース

【昼食】お寿司ランチパック、野菜サラダ
20080109_01
イクラあんま好きじゃないんで、イクラだけ残して完食。

【夕食】ご飯1膳、筑前煮、手羽先の甘辛焼き、
かぶと青梗菜の鶏桜エビあんかけ中華風
20080109_02
手羽先黒こげ・・・(*´艸`)

【間食】ハーゲンダッツ ビターチョコレート

【今日の運動】
○サーキットトレーニング(45分)
○ステップエクササイズ(45分)
●犬の散歩(45分:約3km)


2008年1月の日々記録一覧表はコチラ


【13:50記載】
同じような体重が1週間続くのにはまだあと数日足りませんけど、
停滞期に入りましたか?!
という同じような体重が5日ほど続いてマス^^;
体脂肪率も大して変わってないし・・・

まぁ、停滞期に突入したとしてもおかしくはないんですけどね^^;
先月の減少っぷりは、体重の5%を超えてたし。。。
今までまともにダイエットしたことがないので、停滞期なんてホントにあるの?と思ってました。^^;
でも、毎日の体重測定を見てる限りありそうです・・・
「ここで諦めちゃダメ!!!
今は、体が今までのカロリー分の摂取がないから
必死に対応しようとしてるんだ」

と自分に言い聞かせつつ・・・。
今まで通りに過ごしていたら、そのうちまたトントントンと減っていく時期が来るかなぁ・・・。
それとも
たった5日同じような体重が続いたからって停滞期と言うのは甘い!
ですか?^^;

体はまだ年末年始モードから脱出してないのかしら・・・
もういい加減目覚めてくれぇぇぇ~~~!!!
まだまだ先は長いんだ。ココで停滞するのはまだ早いんだぞ!
と思っても無駄そうです。笑

仕方がないので、いつも通りの生活を黙々と続けていくことにします。^^;

それにしても・・・
たった5日でも減る傾向を見せてくれないというのは、
思っていた以上に結構辛いものです。^^;
辛いというか、不安になります・・・。


【18:00記載】
今日のサーキットトレーニング・・・結構辛かったです^^;
同じ動きを何度も何度も繰り返すのは、正直しんどい。笑
「うわぁ~、またこれかぁ・・・」と・・・。
でもどうやら辛かったのは私だけじゃなくて、いつも来てる人も
「今日はしんどかったよねぇ。」って言ってたから一安心。

かなり筋トレをやった感じがするので、今日のダンベルエクササイズはお休み。

ステップエクササイズでは、大汗かいて。
(大した動きはしてないのに、頭から汗が吹き出してくるんです。(*´艸`))
やっと年末年始休みの堕落モードからがんばるぞモードに変わってきたようです。
この前のエアロではあまり汗もかかなかったし。
元々汗かきではないので、ダイエット開始してジムに通い始めて・・・
定期的な運動をするようになってから、運動したら汗をかくようになりました♪
少し体質改善も進んでるようです~。

 犬の散歩を兼ねてちょっと遠目の商店街を歩いてたら、
白菜一束180円の文字が!
一束、ちょっと小さめの白菜が2個です。
農家の人が毎日この商店街まで運んで来てるお店らしく、
「今日は白菜持って来すぎちゃったから今日だけ安いのよ~」と言ってました。
で、買っちゃったんですが・・・
小さめと言えども昨日あたり収穫されたばかりの白菜。
水分たっぷりで、2玉で3kgほど・・・

遠目の商店街だけに、そこから徒歩で約1.5kmの自宅まで
片手に犬、片手に白菜を持って帰ってきました。
白菜買う前に、お豆腐屋さんでおから買ってて。^^;
それも1kgほどなので、合計4kg。(*´艸`)

犬は犬で、あのサイズですがまだ大人になりきってない(1歳4ヶ月)ので、
夕方、多くの犬の散歩してる人に出くわすと、
もの凄い勢いで犬のところに行こうとします。
ヤツの体重約28kg。それを左手で制御しつつ右手に白菜とおから。(*´艸`)
これもあって、ダンベルエクササイズは・・・もう無理ッ。笑
もう十分過ぎるほどのエクササイズでした。ハハッ

毎週水曜日はジムも2回行く感じなので、結構ハードです。

明日はまたお気楽エアロです~♪
もうちょっと慣れてきたら、もう一つ上のクラスにも参加しようかな・・・
今はまだステップ覚えきるのが精一杯^^;



停滞期もガンバレ!

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ



スポンサーサイト





●ダイエット記録 65-60kg台 | 【2008-01-09(Wed) 14:46:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

不安になりますよね~。
我が家はもう完全に麻痺しちゃってますけど。

あまり頑張りすぎないように頑張ってくださいね(^^)
2008-01-09 水 22:50:03 | URL | さらりーまん #JalddpaA [ 編集]
まだダイエット期間が短くてデータ量が少ないため、
減量パターンが見えてきません^^;
その分不安になるのかも・・・と思った今日。
でも、とりあえず今のダイエットをそのまま続けようと思います♪
2008-01-10 木 12:13:54 | URL | きこ #G91RSZjw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ランキングサイト
ランキング参加中♪
応援ポチッとお願いしマス(^-^*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ

きこのダイエットグラフ

マメグラ開始 2007/12/21
朝・夜と体重測定して
登録更新しています。
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

上記-5.5kgがダイエット開始日からの減量数値デス。

体重
kiko-0520の体重

体脂肪率
kiko-0520の体脂肪率

基礎代謝基準値
kiko-0520の基礎代謝基準値
オットのダイエットグラフ
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
ブログ内検索
リンク
素材屋さん
giocoso08.gif



ブロとも申請フォーム
RSSフィード