fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

きこ

Author:きこ

スペック
年齢:32歳
性別:♀
身長:164.5cm
開始時の体重:67.9kg
〃体脂肪率:推定36%

(途中で体重計を切り替えたら2%ほど体脂肪率が↑したので推定。)
DIET開始日:2007/11/20

カウンター


メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogPet
ダイエット23日目
●体重:63.7kg(-0.7)
●体脂肪率:33.1%(-0.5)
●体脂肪量:21.08kg(-0.56)
●筋肉量:40.0kg(-0.2)
●推定骨量:2.6kg(0)
●体内年齢:40歳(-1)
●基礎代謝:1291kcal(-7)
●内臓脂肪:レベル5
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

【朝食】野菜ジュース、ういろう

【昼食】中華はるさめ、ミニかに玉、赤飯おにぎり1個、大豆煮
20071212_01
中華春雨はほとんど残しました^^;

【夕食】ご飯1/2膳、すき焼き風煮物、小松菜と油揚げの煮びたし
20071212_02

【今日の運動】
●エアロビクス(45分)
●サーキットトレーニング(45分)
エアロビの動きを取り入れながら筋トレもするスタジオレッスン

○犬の散歩(4kmちょっと)

今月の目標達成♪
つーか、超えてしまった。^^;
昨日の夕食がプロテインダイエットだったので、ガクンと減ったけど
まぁ今日は動いてお腹が空いてるので普通に食べるから・・・
明日にはまた64kg台に戻ってると思いますが。

今日、日々記録一覧表をダンナに見られました(*´艸`)
このブログ自体教えてないんですけど・・・^^;
書いてたら横に居た。笑
「ちょっとペース早すぎじゃん?」
と言われました。^^;
まぁ、体重推移だけ見たら1ヶ月で減らしてる量が多いんですが
生理直前の体内水分が増える時期から始めてるので
その水分がすっきり抜けきった分減るペースが早く見えてるだけかと・・・。

別に体重の5%に押さえることもないのかもしれないけど、
停滞期を迎えたくないので5%という設定をしてるんですよね~^^;
停滞期が来たとしても、止めない&諦めないで頑張ればいいだけの話なんですが。。。

でも今日嬉しいことがありましたっ!
開始からウエスト12cm減!!!
この数値凄くないですか?!笑
まだ1ヶ月も経ってないのに。
厳密に言えば、腹筋がついてきたのでお腹が引っ込むようになっただけなんですけど。
(*´艸`)
でも今までは腹筋無くて引っ込ませるのが大変だったのに
今はボテッと出す方がしんどいです。
今朝計測したら75cmになってました♪
(始めた時は87cmくらいですから・・・^^;)
これだけはダンナも見てすぐに分かるようで
「最近腹が引っ込んだなとは思ってた」
と・・・。
人が見て分かるってのは嬉しい限りです!
それだけで頑張れます!!!

なんで、ダイエットしてる人に少しでも変化が見られたら
そのように言ってあげてください♪励まされて益々頑張る気になれますから。


63kgくらいまでは微妙に痩せたり太ったりをここ数年繰り返していました。
50kg台は㌧と見ていません。
このまま頑張れば50kg台に突入するのも見られるなぁと思うとそれも楽しみです♪

【21:00追記】
最近胃がとても小さくなりました。
今までこのおかずだとご飯2膳は軽かったんですけど(笑)。
その後まだお菓子も食べていたし。。。(*´艸`)
今は1食これだけでも全部食べると苦しいです。
夕食もあまりお腹は空いてなかったけど、ちょっと頑張って食べてみました。
(赤飯の腹持ちが異様に良かったんか!?^^;)
何も食べないのは良くないので・・・

夕食の置き換えでDHCプロテインダイエットにした翌日は
大抵体重がガクッと落ちます。
食べないで飲んでるだけなので当然ですね。
毎日こうやって夕食を置き換えれば、あっという間に減るんだと思います。
けど、やっぱりちゃんとバランス良く食べた上で減らすべきだと思う。
そうでなければ、一生その夕食置き換えを続けるぐらいじゃないと
目標まで痩せて元の食事に戻した時、リバウンドしやすいと思うので。
大量に食べていた人が胃を小さくする為に
一時的に1週間とか2週間置き換えるのは良いと思います。
胃が大きいままだといつまで経っても食べ過ぎは続くでしょうから。
けど、ある程度胃が小さくなったら、時々ぐらいにしないとね・・・。

なるべくきちんと食事した上で減らすよう努力します。


2007年12月の日々記録一覧表はコチラ

※ランキングに参加しています。応援ポチッお願いします。(*^-^*)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

スポンサーサイト





●ダイエット記録 65-60kg台 | 【2007-12-12(Wed) 10:11:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

ウェスト12cmはすごいですね!

以前ヨメも置き換えやってたんですがヨメはだめでした。
でも、きちんと使える人なら効果は大きいですよね。除脂肪体重で管理して平気そうなら5%を超える体重の減少も問題ないと思ってますし。

あっというまにダイエット終わっちゃいそうですね(^^)
2007-12-12 水 21:45:24 | URL | 名無しのサラリーマン #JalddpaA [ 編集]
奥様は何故置き換えがダメだったんでしょう!?
(お腹空くからとか!?食べたい物が食べれないストレス?)

なるほど~。
除脂肪体重で管理ですか!
メモメモ・・・。
そこを重視していこうと思います。
勉強になりました~。

あっという間に終わればいいですけどねぇ・・・笑
まだ10kgくらいは残ってますから、まだまだですね!
標準体重くらいまでは何とかなりそうですが、
それ以上はなかなか落ちないと思います^^;
2007-12-13 木 16:13:14 | URL | きこ #G91RSZjw [ 編集]

ウエスト-12cmってすごいですね!!!

確かにペース速いかなぁと思いましたが、きこさんの場合
食事もきちんと摂って、運動もされてるので問題ないですよね。

私は胃炎になってしまったため、
運動は当分できなさそう(;_;)

この調子で、スムーズに目標達成できそうですね♪
2007-12-13 木 21:25:41 | URL | furu* #- [ 編集]
ここ数年引きこもりがちで(笑)、全く運動してなかったので
減るのも早いのかもしれません。^^;

胃炎大丈夫ですか~!?
早く良くなるといいですネ♪

標準体重くらいまでは何とか落ちると思いますが、
そこから先で苦労すると思います。笑
でもダイエットは目標体重まで行っても
その後の維持の方が大切なので、目標達成した後も頑張りますよ~!!!
2007-12-13 木 23:28:36 | URL | きこ #G91RSZjw [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ランキングサイト
ランキング参加中♪
応援ポチッとお願いしマス(^-^*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ

きこのダイエットグラフ

マメグラ開始 2007/12/21
朝・夜と体重測定して
登録更新しています。
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

上記-5.5kgがダイエット開始日からの減量数値デス。

体重
kiko-0520の体重

体脂肪率
kiko-0520の体脂肪率

基礎代謝基準値
kiko-0520の基礎代謝基準値
オットのダイエットグラフ
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
ブログ内検索
リンク
素材屋さん
giocoso08.gif



ブロとも申請フォーム
RSSフィード