カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

きこ

Author:きこ

スペック
年齢:32歳
性別:♀
身長:164.5cm
開始時の体重:67.9kg
〃体脂肪率:推定36%

(途中で体重計を切り替えたら2%ほど体脂肪率が↑したので推定。)
DIET開始日:2007/11/20

カウンター


メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogPet


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ダイエット67日目-ダイエットティー モリモリスリム
●体重:59.8kg(-0.1kg)
●体脂肪率:29.6%(0)
●体脂肪量:17.70kg(-0.03)
●筋肉量:39.6kg(-0.1)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:32歳(0)
●基礎代謝:1259kcal(-2)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

【朝食】ヤマザキ ランチパック(タマゴ、ピザ各1)、
ブルガリア飲むヨーグルトブルーベリーミックス
20080124_01

【昼食】豚汁、筑前煮、アジフライ&ヒレカツ、砂肝とにんにくの芽炒め
20080125_02

【夕食】なし

【間食】ハーゲンダッツ リッチミルク

【今日の運動】
○体幹トレーニング(70分)
○エアロビ(45分)
●犬の散歩(夕方:30分)
●ダンベルエクササイズ12種


2008年1月の日々記録一覧表はコチラ


【10:05記載】
ウケる!!!50kg台に必死にしがみついてる感じが!!!
(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)

なんだか「生理前、生理前」って言いながらいつ始まるのか予測もつかなかった私。
基礎体温を測ってるのに何故?という話になるんですが・・・
とりあえず基礎体温をグラフ化してみました
あぁっっっ!!!
もう週末くらいに始まるってこと?ってなグラフが出来上がりました。
やっぱり体温だけ記録しててもよく分からないですね^^;
毎日上がったり下がったりしてて、数字だけ見ててもなんかよく分からなかったんですが
グラフにしたら一目瞭然。^^;
やっぱり体重より先に基礎体温をグラフ化すべきだった(*´艸`)

ってな訳で、もうちょっとの我慢だ~って思ったら、さらに気が楽になりましたv( ̄ー ̄)v

さて。
そんな生理前・・・
便秘に悩まされます・・・

毎日出てても、なんかスッキリしない。
明らかに、食べた量と出てる量が違い過ぎる・・・
(毎日出てても、不快感や残便感が残ってればそれは立派な便秘です!)
それが続くと当然お腹も張ってくる。
こうなるのは分かっていたので(もう、これはいつものこと。)
ぶーぶーこさんがブログ紹介されてた

20080125_01

スッキリライフ通販【モリモリスリム】
http://www.sukkiri-life.com/

を買った訳です。

早速昨日飲んでみました♪
あ、正確には2日前の夜~です。
1日1包をマグカップにお湯を入れて飲んでも良いし、煮だしてもいいってことだったんで
私は煮だして800mlほどにして飲みました。
お茶代わりに♪

いや、マジこの効果は凄かったです。

ぎょ@@;
やっぱりこんなに入ってたか・・・と思うほど・・・出ましたっ。
いやん(*´艸`) 汚い話でごめんちょ♪
むしろ・・・若干お腹壊し気味。笑

なんだろな~。ダイエット前に酷い便秘だった頃・・・漢方薬(センナ入り)を飲んでたんですが、
まさにアレと同じ感じ。
モリモリスリムにはセンナは入ってないですけど。

確かにスッキリしたんですが(笑)、多分常飲はしません。
もう究極困った時だけにします^^;
(だってちょっぴり・・・お腹痛かったし~笑)
いや、それもあるんですけど

ハーブティーの自然食品だからと言って常用してはならないんです。

もちろん、サイトには書いてないですよ。そんなこと^^;
「毎日飲んでも大丈夫」って話です。

でも、結局は便秘薬と同じです。
通常人間はご飯を食べたら、その食べ物が腸を刺激して排便が促されます。
ですが、便秘の人はそのご飯の刺激だけではもう出なくなっちゃってます。
それを元に戻さなきゃならない。
けど元に戻すのは多分・・・そんなに簡単な事ではありません。
軽く運動したり、腸の善玉菌を増やしたり・・・と少し努力しないと元には戻せないと思います。
だから、簡単に出る方にいっちゃうんですよね~。
(多分・・・ダイエット法の模索と変わりないですね。笑)

で、自然のモノを使ったハーブティーではあるんですが、
結局コレも便秘薬と同じように
腸を刺激する成分が入ってるんですね~。
これを常用すると、もう結果はおわかりだと思いますが・・・
いつしか腸はその刺激に慣れて、また便秘になります。
その時は、これより更に強い効果のあるものを服用しなきゃいけなくなる・・・。
だから、常用しちゃいけないんです。

まぁ、でも便秘が苦しくてとりあえず出したい!って人にはオススメですよ。
常飲しないで必要な時だけ薬と同じ感覚で飲めばいいんです。
しかも薬の味なんて全くしないし、お茶です。お茶。ただのお茶の味。
(昔よく飲んでた・・・エルビーだっけな・・あれの「減肥茶」の味がとても近い。)

ここまで書いといて「いいですよ!」て言われても・・・
購買意欲を無くしちゃうよ!て感じですかね?笑
でも、まぁ・・・コー●ックに頼りよりはマシ?^^;;;;;

ちなみに女性が生理前に便秘になりやすくなるのはホルモンの動きなので
致し方ないことなんですが・・・そんでもお腹張って苦痛だからね^^;
妊娠していた場合子宮の動きが活発になると流産しやすくなるので
それを抑えるためにホルモンが分泌されます。
そのホルモンこそが子宮だけでなく腸などの他の臓器の動きも鈍くさせるそうです。
よって便秘になりやすいって訳ですね~。
当然妊娠していなければ生理が始まりますので、
その時そのホルモンはもう分泌されませんから元に戻ります。

で、私の場合生理が始まると 必ず●痢します。笑
っつーのはどうでもいい話ですが。^^;

勧めたいのかどうしたいのかよく分からない記事ですけど・・・笑
私の感想でしたっ。
今日も軽く・・・お腹痛い。笑

ではちょっくら体幹トレーニングに行ってきますっ!
帰ってきたらレスしま~す♪


【15:25記載】
いや~、体幹トレーニングが終わるのちょっと押しちゃって、
お昼ご飯食べるのが遅くなっちゃったらさ。
次のエアロビまで1時間もなくて。そのまま食べてエアロビ行ったら
なんか気持ち悪い。^^;
(食後1時間の運動は避けましょう。(*´艸`))

まっすぐ帰ってきて昼食食べれば良かったんだけど
真アジ 1匹98円、大根1本78円に負けたorz1

え~っと。
朝チラシ見たらコレが出てたので、「早く行かなきゃ~!!!」と思って
昼食食べる前に行っちゃった(*´艸`)

とりあえず運動は一通り終えたし~。
シャワーもしてスッキリ♪
これから ち~と仕事して夕食の準備。

今日は気分もイイ♪
昨日書いたグループの追加公演チケットが無事に取れたし♪
コレで今年のツアーの関東地方で行われる公演は全部Getだっ☆
(5回だっけ?>よんこちゃん)
あとはCD聴きまくって、3月からのツアーに備えるだけ♪ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

あ、そうそう。
お昼ご飯に「米」が無いのは、別に省いてる訳じゃなくて・・・
豚汁の中に、さつまいも・里芋がどっさり入ってるから米まで必要ないだけで~す。
もうあと2日くらい食べたら無くなるかな・・・
(作りすぎ。笑)

そう言えば。昨日義母からこんなものを貰いました♪

おやじ味噌
レシピ本も付いてます。おやじ味噌(PET200g×5本組)

私はいつも見てないから知らないんだけど。
地井武雄の「ちい散歩」って番組が関東地方では午前中やってて。
そこで3回も取り上げられたらしく、3回目にテレビ通販で義母は購入したらしい。
上のセットは200gが5本だけど、私が貰ったのは500g1本。

早速もらったその場で、晩ご飯を食べてる義父のおかずを頂きっ。笑
(横取りとも言う。(*´艸`))
食べてみたら
おいすぃ~~~~♪♪♪
原材料は
白味噌、三温糖、味醂、酒、にんにく、赤味噌、醤油、(小麦を含む)、
胡麻油、唐辛子、胡麻、胡椒、生姜、酒精

です。
この原材料で味の想像が出来たあなたは・・・結構料理上手ですね?(*´艸`)
ま、それはおいといて。

見た目は、コチュジャンに限りなく近いです。
まぁ、味もそんな感じですがコチュジャンとも違います。
(辛いという点で似たような感じですがね。)
添加物も入ってないようですし、これ入れるだけで炒め物もひと味違ったものになります。
いや~イイモン貰った♪

ラーメンに入れてもいいし、生野菜につけて食べてもいい。
結構何にでも使えます。
キャベツ専用もあるらしいんですよね~。
何が違うのかちょっと気になる。レビュー見てると若干違うらしいけど・・・

今日は早速このおやじ味噌を使っておかず作りたいと思います(*´艸`)


【21:50記載】
やべっ。
またお腹空いてない・・・^^;
これは多分・・・18時頃に食べたハーゲンダッツのせいかな?^^;

筑前煮とか作っちゃうと、なんか小腹が減ったな~と思った時に
ついつい1~2個つまんじゃうんですよね。。。
おやつ代わりに食べてたり。笑
それでお腹空かないとか言ってるんだから世話無いな。。。^^;

まぁ、そんな訳で今日の夕食はやめときます。
今日の夕食は・・・明日の昼食にしよう~♪



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ






●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-01-25(Fri) 10:50:40】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント
えぇ~きこさんの記事みてモリモリスリム購入が決定致しましたwww
情報あざ~っす!
確かに常飲はよくないって言うよね~それに人間の身体って慣れるから毎日飲んでると効果薄れると思うんだよね
これあたしだけ?
さっそく今から商品探しにいってくるっス!ヾ( 〃∇〃)ツ凸
2008-01-25 金 11:37:33 | URL | たまこ #- [ 編集]
そうそう。毎日飲んでると慣れちゃうんだよね。
だからせっかく割と高いもの買ってももったいないから
小出しにしようよ みたいなね!笑
いや、たまこさんだけじゃなくてみんなそうだと思うよ~。
便秘薬も最初は軽いやつ飲んでたとしても
常用することによって効き目がなくなって
どんどん強い薬が必要になるから・・・。

たまこさんもコレ買っちゃうのね!!!
多分飲んだ翌日には気持ちいいほど出ると思うわよ!(*´艸`)
感想を楽しみにしてるわ~~~ん♪
2008-01-25 金 13:45:39 | URL | きこ #G91RSZjw [ 編集]
便秘の話についていけねぇ。笑
毎日、ちょーーーう快腸。(←ダジャレだ!)
それはそれで幸せなんだろうが、
・・・・・なんだ、この疎外感(´∀`;)

みんな、毎日スッキリしようぜーっ!
2008-01-25 金 14:18:37 | URL | カプリース #EVikbUfY [ 編集]
疎外感(*´艸`)

つーか、快便快腸ならそれにこしたこたぁないさ~~~!!!
私もこの時期(生理前)だけなんだけどさ。
この時期にもならないなんて大したもんだ!笑

疎外感もなにも優越感に浸ってなさい。(*´艸`)
2008-01-25 金 15:18:49 | URL | きこ #G91RSZjw [ 編集]
超ほしい。
近くに売ってないかな~。

すげー、あんなにアジフライ作るのめんどがってたのに(笑)
筑前煮に、豚汁まである。
すげーーー。
豚汁~。おいしそー。寒い日にもってこい!よだね。
うぉー。
2008-01-25 金 15:58:07 | URL | ほたる。 #- [ 編集]
おっ!かわいい外見に似合わず、強烈な威力「もりもりスリム」!!
一見ココアっぽいけどお茶なんだね!!
名前もすごいね~。

そして、おやじ味噌気になるかも。
きゅうりにつけて食べたらおいしそう~!!
2008-01-25 金 16:11:13 | URL | ペイペイ子 #- [ 編集]
これって通販以外で取扱があるのか?!笑

ほんと、昨日はね。
アジフライ作るのマジで面倒だったんだよ~。
でもさ。
夜スーパー行ったら、半額商品がいっぱいで
ヒレカツも半額になってて
どうせ揚げるなら・・・って勢いで・・・笑

ちなみに豚汁と筑前煮は2日前から食べてます。(*´艸`)
まだ今日も明日も続きます。笑
2008-01-25 金 17:17:00 | URL | きこ #G91RSZjw [ 編集]
そうそう、見た目と違って超強力。(*´艸`)
あ、パッケージ見たらココアっぽいですね~。
写真にそう写っただけかと思ってもう1回箱を見てみたら
箱自体がココアっぽい感じでした。笑

おやじ味噌・・・美味いっすよ(*´艸`)
きゅうりは絶対合います!
2008-01-25 金 17:36:42 | URL | きこ #G91RSZjw [ 編集]

うん。
5回。
んでもって、σ(・・)は一気に12回。。。
2008-01-25 金 22:54:49 | URL | よんこ #- [ 編集]
12回・・・(*´艸`)
ほとんど全部なんじゃ・・・・・・笑
もう最近リリースだのメディア出演だの多すぎて、何がなんだか分からない・・・^^;
「あの」手帳使うかな・・・(*´艸`)
2008-01-26 土 15:08:13 | URL | きこ #G91RSZjw [ 編集]
まめにダイエット日記を付けられていて、ちょっと感動しました。ある意味レコーディングダイエットみたいな効果が得られるのでしょうか?
2010-10-26 火 12:02:39 | URL | ワン #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ランキングサイト
ランキング参加中♪
応援ポチッとお願いしマス(^-^*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ

きこのダイエットグラフ

マメグラ開始 2007/12/21
朝・夜と体重測定して
登録更新しています。
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

上記-5.5kgがダイエット開始日からの減量数値デス。

体重
kiko-0520の体重

体脂肪率
kiko-0520の体脂肪率

基礎代謝基準値
kiko-0520の基礎代謝基準値
オットのダイエットグラフ
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
ブログ内検索
リンク
素材屋さん
giocoso08.gif



ブロとも申請フォーム
RSSフィード
