カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

きこ

Author:きこ

スペック
年齢:32歳
性別:♀
身長:164.5cm
開始時の体重:67.9kg
〃体脂肪率:推定36%

(途中で体重計を切り替えたら2%ほど体脂肪率が↑したので推定。)
DIET開始日:2007/11/20

カウンター


メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogPet


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ダイエット101日目-ゆるゆるダイエットでいこう
2008年2月の日々記録一覧表はコチラ

今日は義母に誘われて、またもや温泉♪
数年ぶりに垢擦りなんぞしてみました!
あまりに久しぶり過ぎて、「いい垢出てますよ~」なんて言われちゃったよー。(*´艸`)

今日はお昼も和食メインの定食で、
夜も肉野菜炒め、かつおたたきのカルパッチョ風なんかを食べました。
お菓子は・・・ハーベスト抹茶味の小袋2袋で収まりました。

やっぱり何でもまんべんなく食べないとダメですね。
昨日の食欲は一体何だったのかと思うくらい、今日は普通でした~!

コメレスでも書いたんですが・・・
どうやら足を怪我してジムに行けなくなった時から緊張の糸がプツッと切れたような感じで、
そこからだるだるしてるんですよね~^^;
それで月曜日にジム行って張り切ってエアロビやったら、
結局治ってなくて夜から痛みだし・・・またもやジム中止。。。。。
やっぱり完全に治るまではジムは我慢する他ありませんネ。TT

とりあえずしばしの休息でしょうか。
体重は毎日測っているので、増えるような事にはならんよう何とかしますが^^;
ちょっとここからはゆるゆるモードにしていこうと思います。
1ヶ月1kg減を目指して・・・
来月は56kg台になればいいや♪と思って頑張りますワ♪



●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-28(Thu) 23:54:43】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ダイエット100日目-大失態orz
え~っと・・・

今日は食事日記を書くのも嫌です。

何故なら・・・・・・・・・・・・・

お菓子食べまくりましたorz1

あぁぁぁぁぁぁ

今日はね。

ダイエット開始から100日目なんですよ?
なのに私ったら、すっかり中だるみしています。
なんだかヤル気になれないんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日なんてジム行くつもりが、完全引きこもりorz1
1日中パジャマのまま、家の中で引き籠もってました。<コラ。

犬の散歩は・・・パジャマのうえにダウンジャケットとウインドブレーカーはいて?笑
散歩って言っても排泄目的なのでちょっとだけだしー。

あぁ。。。。。。
一体どうやってモチベーションを上げればいいんでしょう。
完全に落ちてます。

お菓子食べまくったって言っても・・・
まぁ、そんな買い置きがあるわけでもないので
せいぜいいつも食べてる「おかき小袋」が6パックくらいで
他にダンナが残していった「極細ポッキー」の1パック(1箱2パック入り)
ロールちゃん1/3くらいだから・・・そんなに恐ろしいほどのカロリー摂取でもないんですけど・・・
^^;

お菓子はね。

でも、まだ続きが・・・
ベーグルサンド食べても全くお腹がいっぱいにもならず、
石焼きビビンバ風チャーハンまでがっつく始末。

ちょっと・・・
何!?この食欲・・・・・・・・・・・
ダイエットを始めてからこんな食欲に見舞われた事が無かったので、あわわわと思いつつ
もうそんなに食べたいなら食ってやれ と食べちゃいました。(*´艸`)
でもこれ続いたら困るなー。^^;


で、今日何やってたかと言うと・・・
数ヶ月後の引越に向けて不要品になりそうなものをひたすら・・・売りに出してました。(*´艸`)

妹が上京してた時に「手相占い」に行った話を書いたと思いますが・・・。
その時言われたんです。
私がコレクターだってことも全てお見通しで(笑)<言ってないよ!私は何も!!!笑

物には運気を吸収する力があるから、
物に囲まれてると安心する人ってゆうのは、
その人の運気を全て吸い込んだ物だから
囲まれてると安心するんですよ


と・・・。
どんなに良い気分で帰宅したとしても、それは物が全て吸収してしまうんだそうです。
だから、多すぎる物に囲まれた生活してるといつまでも満たされないんだって。。。。

占いを全て信じる訳ではないけど、なんか「ごもっとも」って感じです。^^;
持ちすぎるほど色んな物を持っているので、
ここは一発精算しようじゃないかという考えになりましたとも。

もう長い目で見て、10年後にゴミになってそうな物はほぼ処分。
それでも捨てられネーゼなので、なかなか捨てられないんですけどね・・・・・・・笑
ま、徐々に徐々に・・・・・・・・・・


あぁ・・・明日もこの食欲だったらどうしよう・・・・・・・・・・・・怖い。

【追記】
ハッと思ったのですが、やっぱり何らかの栄養素が足りないから
この無駄な食欲に襲われたんですかね~!?
大体「今日は●●が食べたい」と思った時は、その栄養素が欠如してるって言うくらいだし、
食べても満腹にならずまだ食べたいと思うってことは、
最初に食べた「ベーグルサンド」がきっと間違ってたんだろう。^^;
(何でもいいから食べればいいってもんじゃないみたい。笑)


●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-27(Wed) 23:18:52】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ダイエット99日目-久々のスッキリ感( ̄ー ̄)ニヤ...
●体重:57.7kg(-0.3)
●体脂肪率:28.1%(-0.8)
●体脂肪量:16.21kg(-0.55)
●筋肉量:39.0kg(+0.2)
●推定骨量:2.5kg(+0.1)
●体内年齢:29歳(-2)
●基礎代謝:1234kcal(+4)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ


【1食目】ラブレ80ml35kcal
【2食目】コンビニおにぎり(焼鮭)182kcal
【3食目】ヤマザキ 北海道バターチョコブレッド、野菜サラダ
ヤマザキ 北海道バターチョコブレッド 1/2(175kcal)
野菜サラダ(推定30kcal以下)
キューピー低カロリードレッシング和風(6kcal)

211kcal
【間食①】三幸製菓 雪の宿 1パック(2枚)66kcal
【4食目】Asahi 一本満足バーシリアルホワイト
http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt06-03.html
194kcal
【5食目】ヤマザキ 北海道バターチョコブレッド175kcal
【間食②】三幸製菓 雪の宿 2パック(4枚)132kcal
【寝る前】ラブレ 130ml53kcal
合計 1,048kcal



【14:55記載】
♪:*:・・:*:・♪久々のスッキリ感♪:*:・・:*:・♪
v(。・ω・。)ィェィ♪



朝からトイレに出たり入ったりを5回くらい繰り返してスッキリ~♪
体重測った時点ではまだ1回目のトイレの後だったのだけど、
とりあえずここで落ち着いたかというところで再度計測したら57.5kgでした。
(*´艸`)

前日夜が58.6kgなので、実に一晩で・・・1.1kg減!・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

いや~入ってたなぁ~(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)

本日近所のスーパーがお休みなので、ちょっと遠出してきました。
スーパータイアップ懸賞ハガキでもGetしようかと思いまして・・・^^;
でもねー、でもねー!!!
すげーー大きいスーパーに行ったのに全然無かったorz
というか、品物のところにハガキがかけてあったりするので分かりづらかったです。
結局1枚もハガキはゲットできませんでしたが、
キューピー低カロリードレッシング和風が買えたのでいいです。
(うちの近所のスーパーには3種類ある低カロリードレッシングの和風だけ何故か無い。)

ちなみに懸賞ですが、スーパーと企業のタイアップ
(●●の商品を買って合計何円以上のレシートを貼って送るタイプ)
は割と当たりやすいです。
近くのスーパーで是非見てみてくださいね~。

また、やっぱり懸賞はオープンよりクローズド!
(オープン懸賞・・・誰でも応募出来る
 クローズド懸賞・・・商品を買った人が応募出来る<バーコード貼って送るなど>)
自分がよく買う商品に応募券がついていたら送ってみましょ♪
送らなきゃ当たりませんから(*´艸`)
(宝くじも買わなきゃ当たらないしね~!)
Let's チャレンジ!

私は今、執念でオーブン電子レンジを狙っています(*´艸`)
あとはTIFAL!
この2つが当たったら、今年はもう他に当たらなくてもいい・・・・と思うほどです^^;

自分で買えよ!

うーん、ごもっともです。笑
でも欲しい物が当たったら、尚嬉しい♪のです。ヘヘッ。


【15:40記載】
今日の食事。
朝一はトイレの出入りにいそしんでいたため、ラブレのみ。
犬をペットサロンに預けに行った後、お腹が空きすぎて気持ち悪くなり
コンビニに駆け込んでおにぎり1個。
その後スーパーに買いものに行って、サラダとパンを買ってきました。

このパン。小さい山切りが4切れ入ってるんですが、1パック全部食べてしまうと349kcal
(やっぱ菓子パンはすごいね。)

でも、ここは菓子パン食べたくてもダイエッターです。半分で済ませます。
それでも、同じ菓子パンを買うのでもカロリー表示見てからにしますけどね^^;
「こんだけしか無いのにこのカロリーじゃ損した気分!」ってのも多いですから。笑
サラダは100g入り。
この手のサラダは下にキャベツの千切りが入ってるので、割と食べづらいです。^^;
なのでガバッと食べれない分、お腹も満たされやすいですよん。

この後おやつ食べて~。晩ご飯はまた昨夜と同じようなメニューにします♪


【23:05記載】
最低です。最悪です。

晩ご飯~♪と思ってご飯炊いたら
炊飯スイッチ押したつもりが保温スイッチ押してたorz1

そんな訳で、今炊飯中。
というか、今更炊きあがったところで、こんな時間から食べられる訳もなく・・・

昼の残りのパンで餓えをしのぎました・・・・・・・チーン。

夕方、アサヒの「一本満足バー」を食べたんですけど、これ凄い!
18時頃食べて、22時頃まで空腹感を感じることはありませんでした!
それでいて、スニッ●ーズとかよりもカロリー低いし。

たまたまコンビニにホワイトチョコの方しかなかったんですが、
もう1種類のチョコの方も食べてみたいです。

明日は・・・サーキットトレーニングだけ行こうと思います。
その前のエアロビは多分・・・無理。^^;



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-26(Tue) 15:55:45】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ブログタイトル変更しました。
何って訳でもないんですが・・・^^;
最近ダイエット日記ばっかりでもないので、
ブログタイトルを変更しました。

つーか、本家ブログのダイエット版のつもりが
いつの間にかこっちがメインになっていた。(*´艸`)
というだけです。^^;



●Profile | 【2008-02-26(Tue) 02:20:45】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ダイエット98日目-あれ?調整日では?orz
●体重:58.0kg(-0.5)
●体脂肪率:28.9%(+0.5)
●体脂肪量:16.76kg(+0.43)
●筋肉量:38.8kg(0)
●推定骨量:2.4kg(0)
●体内年齢:31歳(+1)
●基礎代謝:1230kcal(+4)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ


【1食目】ヤマザキ ロールちゃん、ラブレ、バナナ1本
ヤマザキロールちゃんチョコ1/3(189kcal)
ラブレ 80ml(35kcal)
バナナ 1本(85kcal)
309kcal
【2食目】石焼きビビンバ風チャーハン403kcal
【3食目】ご飯、納豆、豆腐、豚キムチ、みそ汁
ご飯1膳弱(160kcal)
納豆1パック(95kcal)
豆腐1パック80g(55kcal)
豚キムチ(推定180kcal)
みそ汁(54kcal)
544kcal
【寝る前】ラブレ 130ml 1本58kcal
合計 1,314kcal



【今日の運動】
○エアロビ(45分)
●犬の散歩(約5km:70分)

【22:25記載】
あれ?今日はカロリー調整日だったのでは・・・笑

晩ご飯ガッツリ食べちゃったワ(*´艸`)

調整どころか全然・・・普通だわ・・・^^;;;;;;;;

ま、今日はエアロビも行ったし犬の散歩も長かったしいいか。
(と自分に甘い言い訳~♪)

さて、今日の晩ご飯写真。
「納豆用ふりかけ」が見えましたか!?

そうなんです~。ついに買っちゃったんです~♪

しかも、結局どこにも売ってなかったので、あくびさんに教えてもらった

スーパーナイトウ
http://www.jp-stores.com/cgi/naito/

でお取り寄せしました。
(初回は会員登録時<無料>に500円のクーポンがついてくるので
 送料は無料になっちゃいます)

20080225_02
ほらほら、おいしそうでしょ~。

美味しいです♪

私、納豆は好きなんですけど、納豆をご飯にかけて食べるってゆうのが
どうにも抵抗があって。^^;
ご飯はご飯、納豆は納豆って今までずーっとそうやって食べてきました。
山かけご飯とかたまごかけご飯はいいんですよ。
でも子どもの頃から食卓にあったものではないので、慣れてない?^^;

でも、この納豆ふりかけをかけるとちょっとそのままでは食べられません^^;
少ししょっぱくなっちゃうんですよねぇ。
なので、意を決してご飯にかけてみました。

さらに旨い♪

入ってるものはとてもシンプルなので、そのものを中にいれればいいじゃないか
と言われたらそれまでなんですけどね・・・笑
でも、簡単にふりかけで具が増えるなんて楽で良いデス。

でも少しまだご飯に納豆をかけて食べる事に抵抗があるのは否定できません。(*´艸`)


さ、今日は超久しぶりのジムでした。
意気揚々とエアロビに行ってきたんですけど、やっぱり若干調子悪いんですよねぇ・・・
(足首。)
普段の生活では何でもないと思ってたんですけど。
まぁ前ほど痛くもないし、無理な動きの時はしないでいたから大丈夫でしょう。
でもしばらくは超初心者クラスくらいが関の山かもしれません^^;
(跳んだりはねたりの動作が少ないからね。。。)

そんでも久しぶりに大汗かいてスッキリ。
肩こり、背中の張りもほとんどなくなったし、やっぱり身体を動かしてるのが一番いいわ~。
カロリー計算してるより。笑
(やっぱり性に合わない。(*´艸`))
帰宅して夕飯前には犬の散歩。
昨夜見たビデオの返却があったので、レンタルショップまで散歩。
ちょっと遠いんだけど、犬と一緒なのでそれほど遠さも感じません~^^

あと、便秘・・・・・・・・
どうよ、これ。どうにもならないわ。
ということで、最終兵器「モリモリスリム」に頼ります。
たまにはスッキリしたい。^^;



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-25(Mon) 23:12:31】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ダイエット97日目-食べ過ぎた^^;
●体重:57.5kg(+0.3)
●体脂肪率:28.4%(+0.3)
●体脂肪量:16.33kg(+0.26)
●筋肉量:38.8kg(+0.1)
●推定骨量:2.4kg(0)
●体内年齢:30歳(0)
●基礎代謝:1226kcal(+3)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ


【1食目】ヤマザキ ロールちゃん、ラブレ
ヤマザキロールちゃんチョコ1/3(189kcal)
ラブレ 80ml(35kcal)
224kcal
【2食目】大勝軒つけ麺500kcal
【間食①】おかき小袋2袋178kcal
【3食目】焼き肉、ビール、カシスオレンジ
焼き肉
●ミノ100g(180kcal)
●ハラミ 50g(170kcal)
●レバー100g(130kcal)
●カルビ50g(250kcal)
●オイキムチ100g(20kcal)
●キムチ50g(20kcal)
●サンチュ(10kcal)
生ビール中ジョッキ2/3杯(140kcal)
カシスオレンジ(推定180kcal)
1,100kcal
【間食②】グリコ 80kcalカロリーコントロールアイス 1個80kcal
【寝る前】ラブレ 130ml 1本58kcal
合計 2,060kcal



【25:00記載】
えぇっと・・・

食べ過ぎましたー!

(*´艸`)

まぁ、焼き肉の食べた量がかなり多めに見積もってるので、
実際のところ1,100kcalも行ってないと思うのですが・・・^^;
ミノをメインで食べて、他は2切れずつほど食べたくらいなので、
肉だけで300gは食べてないと思います。

これも事後計算なので、先に計算してたら
もっとカロリー低いのばっかり選んでた事でしょう。^^;

当然、夜は0.9kg増です。笑

まぁ、徐々に朝の結果も徐々に増えてるんですが、
軽く便秘なので致し方ありません。

明日からジム復帰。
そんでもって明日は少しカロリー調整しますです・・・
(さすがに昼ラーメン、夜焼き肉はヘビー過ぎだ。(*´艸`)
 あ、ちなみにラーメンは1/3ほど麺残してるので500kcalにしときました。)

外食って。
メニューにカロリー書いてあったら分かりやすいですが、
無いのはホント困りますね^^;



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-24(Sun) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ
サンプル百貨店のRSPで頂いてきた商品。

カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ
http://www.kagome.co.jp/labre/

20080223_02

会場でお昼に出たのが左側の130mlの方。
おみやげで頂いたのが、右側の80ml*3本パックの方です。

あれから毎日飲んでいます。
2/19からだから・・・・5日目ですね。

味はヤクルトに近い感じですが、ヤクルトよりスッキリ感があります。
成分表示を見て、え!?しょうが入ってんの?と驚きました。
それがスッキリ感の理由かな。
しょうがの味は全然しませんでした。<私が味に鈍感なだけか?笑
砂糖不使用なのに甘くて美味しい♪

さて、このラブレ。
数ある乳酸菌飲料・食品の中で何故私がこれを買ってまで飲み続けているのか。

植物性乳酸菌は腸で生き抜く力が強いと知ったからです。

同じような乳酸菌として、L-ガゼイシロタ菌(LGとか言われてますね)は超有名ですが、
こちらは動物性の乳酸菌。
動物性の乳酸菌は乳の中で生きています。
ですが、植物性乳酸菌はそのような高栄養化を必要としないため、
生きたまま腸に届きやすいらしいのです。

その強さ・・・実に動物性乳酸菌の約10倍@@;だとか。

それ知っちゃったら、植物性乳酸菌を摂取しようではないかと思いませんか?^^;
同じ飲むならそっちの方がいいし。

ちなみにこれらの植物性乳酸菌は、味噌・醤油・漬け物の中に多く含まれています。
ラブレ菌は、「ラブレ菌」という名前ではなく・・・
ラクトパスチルの「ラ」、ブレビスの「ブレ」から命名されたようです。
そして、この菌は京都の「すぐき漬け」から発見されたみたいです。
何ですぐき漬けに目をつけたのか、そこを知りたかったな~なんて思ったり。
私は京都出身なのですぐき漬けは割と食卓に上がってた頻度は高いんですが
そんなのは子どもの頃の話で、子どもが便秘するとかまずないし(笑)、
これ食べてたから便秘しなかったとかそれは分かりませんけどね・・・^^;

でも、私が一番納得したのはですね~。

これを飲むのは食後や夜寝る前がベスト

ということ。

生きた乳酸菌は胃液などによって減少しやすいので、
胃液の影響を受けにくい食後や就寝前が良い


そうです。
就寝前に飲んでも、カロリー低いので大丈夫です。
130mlのもので、58kcal。
80mlのもので35kcalしかありません。
続けて飲んでも太る心配もありませんね。
だから私は夜寝る前に飲んでますよ~♪
(朝食時も飲んでたりするけど。^^;)

ただし。
これらの乳酸菌飲料・食品は決して即効性はありませんから
(医薬品じゃないので当たり前。)
続けて摂取することが大切です。

腸内細菌が増えれば便秘は解消されます。
便秘が解消されれば、お肌のトラブルもなくなりやすくなります。


腸内細菌を増やそうではありませんか~。
こうゆうのを摂取しつつ、食物繊維の多い食材を積極的に摂取すれば
(便の量を増やして排出させやすくする)
便秘は解消されていくんじゃないかなと思います。

とりあえず1ヶ月は続けてみようと思います^^



●おためし商品 | 【2008-02-24(Sun) 01:35:45】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
ダイエット96日目-堕落した食生活orz
●体重:57.2kg(+0.2)
●体脂肪率:28.1%(-0.2)
●体脂肪量:16.07kg(-0.06)
●筋肉量:38.7kg(+0.2)
●推定骨量:2.4kg(0)
●体内年齢:30歳(0)
●基礎代謝:1223kcal(+7)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ


【1食目】ラブレ(80ml)1本35kcal
【2食目】大勝軒つけめん(ワンタン入り)約600kcal
【3食目】バナナ1本85kcal
【間食①】キットカットコーンアイス293kcal
【間食②】チョコチップマフィン、マカダミアナッツチョコ
チョコチップマフィン1/2個(170kcal)
マカダミアナッツチョコ2個(125kcal)
295kcal
合計 1,308kcal


【今日の運動】

【22:20記載】
堕落してる食生活ですorz1
間食だけで、約600kcal♪

あかんやん。笑

kit katのコーンアイスは、この前スーパーで見てからずっと気になってました。
ついに買ってしまいました。^^;
そもそも、パッケージにカロリー表示がなかったので気にもしてなかったんですが、
まぁ・・・妥当なカロリーでした。
(いつものごとく、食べ終わってから調べてる。笑)
特別美味い!ってほどでも無かったので、1回食べたら納得です。^^;
正直なところ、これならただのキットカットでいいや。みたいな。(*´艸`)

今日も大勝軒では「麺少なめ」で頼んだのですが、ぺろっと食べてしまいました。^^;
ここんとこ少なめで注文しても1/3ほど残してたんですが、
2週間ぶりに行ったら全部食べちゃったー!
ということで、かなり満腹だったんですが、間食してるしね。笑

夕方くらいにダンナが「焼き肉食いたい!」って言い始めて焦ってたんですが
(もういくらなんでもそんなに食べられない~って。^^;)
今日はいつも行ってるBarの何周年記念からしく、呼ばれて出掛けていってしまいました。
お陰で焼き肉にならずに済んだ☆

当然今もう22時半ですから、夕飯はこのまま無しです。
お腹もすいてないしー。

明日のお昼は何食べようかなぁ・・・
なんか焼き魚定食とかそんな感じの物が食べたいです^^;

堕落した食生活のなれの果て。
まともなものが食べたくなるのは当たり前ですね。苦笑



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ






●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-23(Sat) 22:30:17】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
運営するつもりだった(BlogPet)
きょうは、運営するつもりだった?
だけど、きのう、きこのクリームチーズっぽい生産したいなぁ。
それで入会したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「きこぶた」が書きました。

●Blog Pet きこぶた | 【2008-02-23(Sat) 09:06:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダイエット95日目-学校給食用小分けジャム&クリーム
●体重:57.0kg(-0.4)
●体脂肪率:28.3%(-01)
●体脂肪量:16.13kg(-0.17)
●筋肉量:38.5kg(-0.2)
●推定骨量:2.4kg(0)
●体内年齢:30歳(0)
●基礎代謝:1216kcal(-8)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ


【1食目】バナナ、チョコチップマフィン
バナナ1本(86kcal)
チョコチップマフィン1/2個(170kcal)
256kcal
【2食目】コンビニおにぎり1個半
ごま鮭1/2個(101kcal)
鶏ささみと梅のおむすび1個(176kcal)
277kcal
【3食目】おにぎり1/2個、カフェラテ
ごま鮭おにぎり1/2個(101kcal)
カフェラテ(約100kcal)
201kcal
【4食目】SOYJOY(プルーンFeプラス)1本131kcal
【5食目】バナナ1本85kcal
【6食目】大根たくあん、ビール、おかき小袋2袋
大根たくあん10切れ(10kcal)
ビール約250cc(約105kcal)
おかき小袋2袋(178kcal)
288kcal
【7食目】バナナ1本、ラブレ1本
バナナ(85kcal)
ラブレ130ml(約57kcal)
142kcal
合計 1,380kcal


【今日の運動】
●犬の散歩(45分)

【10:00記載】
義父がね~。毎朝食パンを食べているんだけど、ジャムを付けすぎてしまうそうです。

義母談。
それでまず、毎朝のようにケンカしているらしい2人。
義父は当然「そんなに言うほどつけてない!」と言うし、
義母は「付けすぎよ!」と言う。
で、どのくらいの量をつけてるの?と聞いてみると、
いちごジャムの瓶を見せられた。
その瓶は割と大きめで、残り1/3くらいになっていた。

「これ5日ほど前に買ってきたばかりよ!」

と義母は言う。
うーん・・・それは確かに・・・付けすぎだ。^^;
500gほどの瓶が10日も経たないうちに無くなるって事は、
1回につき50gはつけてるってこと。
カロリーまでは見なかったけど、相当な糖分だと思う。

まず付けすぎてしまうのは、瓶だから。
カロリーや糖質なんて気にしてなければ、ぼってり塗りすぎてしまうのは仕方ない。
ただ、義父もこの前の血液検査で糖が若干出たらしく、
それで毎朝ジャムの塗りすぎでケンカになってた訳。^^;
(まぁ、その血液検査の前に飴舐めてたらしいので検査結果が全てではないけどね~)

でももう若くもないから、そんなに毎朝糖を摂り過ぎるのもいかがなものかということで。
昔、学校給食で出てきたような小分け袋に入ったジャムは無いのかと探すことに・・・

そしたら、まさにそのものがありました。

タカフーズドットコム
http://www.takafoods.com/01/shop/shop_index.cgi

うわっ!懐かしいーーー!!!
とサイトを見るだけで若干興奮してしまいました。(*´艸`)
小学校の時についてきたジャムのパッケージと全く同じかどうかまでは記憶にないけど
そうそう、こんなやつだった!と思って見てました。

さすがに学校給食そのものの小袋はいくら何でもな~と思ったので、
普通のいちごたっぷりのジャムと、カロリー控え目のチョコクリームを選んでお買い上げ。
代金引換のみで送料は3,000円未満は一律500円。
私も自分のが欲しいな~と思ってみたけど、ジャムはほとんど使わないので我慢我慢・・・。
(見た目がカワイイってだけで、きっとほとんど使わない。笑)

タカフーズはいちごジャムでも
■学校給食用
■食物繊維入り
■カロリー控え目(麦芽糖使用)
■いちごたっぷり
の4種類がありました。
ダイエッターには食物繊維入りとかカロリー控え目がオススメ!?
小分けになってるので食べ過ぎ無いし、ヨーグルトに入れる事も出来るので
この小分けは割といいですね~。

糖尿病・ダイエッター向けってな感じで、


マービー ストロベリー スティック 13gX35本

マービー(http://www.biotechs.co.jp/main/product/marvie.html)は割と有名ですね。。。
還元麦芽糖水飴を使用しているので、糖は体内にほとんど吸収されることなく排出されます。
ちょっとお腹がゆるくなるかもしれませんが、ダイエッターには適した商品でしょう。
(マービーがジャムを出してたのは知らなかったですが^^;)

ま、タカフーズでもマービーでもどっちでもいいんですが、
小分けになってるってところがやっぱりポイントかな。
瓶から毎回計量スプーンなんかで出すのも面倒だし^^;
(慣れてくれば何でもないけど、義父の性格からしてそれを続けるのは無理そう。笑)

と言うか・・・私的には
小袋にすることで毎朝のケンカが無くなるならそれでいい
ってだけなんですけどね。笑

届いたら早速プレゼントしようと思います♪
アヲハタでも一応ホテルに置いてあるようなポーションタイプのジャムが売ってるんですよね~。
それでも別に良かったのだけど^^;

あ、↑に書いたのはいちごジャムの事ばっかりでしたけど、色んな種類がありますよ。
(義父が特にいちごジャムが好きだってだけですので・・・^^;)

本日は仕事で展示会にお出かけデス。行ってきまーす。


【25:30記載】
四六時中食べてた感が・・・笑
昼ごはんを食べる時間が無くて(出かける日に限って仕事が出来たりしてさ~)
仕方が無いので移動中の車の中でおにぎりを・・・
別の人が運転してたので私はおにぎりパクパク食べてたら、
1個半食べたところで車酔い。(*´艸`)
自分の車なんだけど、後部座席は滅多に乗らないので振られて気持ち悪くなっちゃったよ^^;
ってな訳で。
展示会場を一通り見て休憩したところで、残りの1/2を完食。

その後しばらくウロウロしてまた休憩。
そこでは初SOYJOYを・・・。
結構美味しかったです。

そして帰宅して晩ご飯を食べようと今日はサラダとこんにゃく煮にしようとしたけど
義父母宅に行ったら、そのまま深夜までおしゃべり。^^;<ビール飲みながら
サラダとこんにゃく煮は食べ損ねました・・・・・・・orz
(代わりに遅く帰宅した旦那がサラダ食べて寝たんだけど。)

仕方がないのでバナナとラブレです。

と、ここまで食べてカロリー計算したら1,380kcal。
1,400kcalなんてあっという間なんだな~とつくづく思った1日でした。

今日はウロウロと歩き回ったし、犬の散歩も行ったからまぁいっか。

そんでもって、今日の最後になりましたが・・・。
今朝。
57.0kgでした。

やっぱね。
やっぱね。
やっぱね。。。。。

食べ過ぎてただけか。チクショー。゜(つω`)゜。

今月に入って半月ほどの間、減るどころか増えてしまって、
「今月は1kgも減らないで終わってしまうかも・・・
 むしろ増えてなきゃOKだ・・・・」
と思っていたけど、単純に食べ過ぎてただけみたいです。(*´艸`)

で、最近思うのが。
標準体重くらいまでだったら、いつもよりちょっと少なめに食べて運動してれば
特にカロリー計算の必要もなく減らしていける気がします。
(自体重がほどよい負荷にもなってますし・・・^^;)
けど、標準体重を超えて美容体重・理想体重にしていくには
カロリー計算は不可欠かもしれません。
なんせ「こんなもんにこんだけのカロリーがあったんか!」と思うくらいですから。笑
また、体重が減れば減るほど太っていた時と同じ運動量では消費カロリーも減ってますし・・・^^;
もっと運動量を増やすか食べる量をまた少し減らすかのどちらかです。

来週からジム復帰しますが、運動量をこれ以上増やすのは結構無理なので・・・

所詮ヘタレですからー。(*´艸`)
今までジム通いしていた時の食事量より少し減らそうと思います。
まずは・・・
子供用のお茶碗をゲットすることにします・・・

ま、炭水化物だけを減らす訳ではないですけどね~。
まずは視覚から操作です。(*´艸`)

でも、とりあえず明日は・・・・明日こそは・・・・・ラーメンだーーーーーー!!!
(先週末食べ損ねているので、かなり食べたいモードが強くなっています。笑)



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-22(Fri) 10:19:43】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
カゴメ リゾット
サンプル百貨店で頂いた、カゴメリゾットを本日の昼食にしましたっ!
20080221_01

カゴメ レンジ調理食品
http://www.kagome.co.jp/products/food/deli.html

この公式サイトに色んな種類が載っていますが、
RSPで頂いたのは2月12日に発売されたばかりの新商品3種類のうちの2種類!

★リゾット 旨み豊かな完熟トマト
★リゾット コク豊かなチーズクリーム

です。
今日は「コク豊かなチーズクリーム」(259kcal)の方をチョイス。

何を隠そう(隠してないって。笑)、このレンジ調理食品・・・

全て300kcal以下!!!

このカロリーだけで、ダイエッターにも優しいフードじゃないですか!?
(なのでカテゴリも「ダイエットフード」(*´艸`))

では早速調理開始しまっす。

20080221_02
パッケージを開けるとこんな感じ。
このレトルトパウチに入った具入りソースを器に入れてレンジでチンするだけです。

20080221_03
押し麦がいっぱい入っています♪
家で麦ご飯を炊くと、若干臭いが気になるんですけどこれは全然気になりませんでした♪

2分間レンジでチン♪(500wの場合)

20080221_04
こんな感じで出来上がり。
蓋をとったらとっても美味しそうな香りが・・・

20080221_05
混ぜてみました。
ひよこ豆もごろごろ入っています。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

美味いっっっ!!!

コレがホントに259kcalなの?って思うほど、味は濃厚。
それでいて、コレ・・・化学調味料無添加なので舌に感じるピリピリ感は全くありません。
粗食を続けたり、化学調味料を使わない生活を続けると
たまに食べる化学調味料の入った食べ物は舌に刺激を感じるようになります。
ピリッと何か若干刺激があるんですが、これは全くありませんでした。
それでいて、具もたくさん入っているし食べ応えあり。
私はこれ1つで昼食他には何も要りませんでした♪

カロリー調整する時にもコレいいですよ!
シリーズが300kcal以下のものばかりなので、夜ご飯はコレにするとかしたら
置き換え食品によくある「食べれない事のストレス」は無いと思います。
これと野菜サラダとか、海草サラダとか一緒に食べれば尚Good!
調理方法もレンジで2分だし、手間も要りません。
受験勉強の夜食にもいいかも~♪

私はこれからカロリー調整する時、これもうまく利用しようと思いました★

20080221_06
ごちそうさまでした♪

騙されたと思って1回試してみて下さいね~♪
マジ、美味いからっ!!!

それと・・・
写真に撮って初めて気付いたんですけど・・・(どうでもいいことですが。笑)
20080221_07

(*´艸`)


●ダイエットフード? その他 | 【2008-02-21(Thu) 13:28:12】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ダイエット94日目-カロリー調整日
●体重:57.4kg(-0.6)
●体脂肪率:28.4%(-0.2)
●体脂肪量:16.30kg(-0.29)
●筋肉量:38.7kg(-0.2)
●推定骨量:2.4kg(-0.1)
●体内年齢:30歳(0)
●基礎代謝:1224kcal(-10)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ


【1食目】バナナ1本86kcal
【2食目】カゴメ リゾットコク豊かなチーズクリーム259kcal
【3食目】バナナ、ラブレ
バナナ1本(86kcal)
カゴメ 植物性乳酸菌ラブレ1本(35kcal)
121kcal
【間食①】マカダミアナッツチョコ3個190kcal
【間食②】おかき小袋2つ178kcal
合計 834kcal



【12:15記載】
うわっ@@;
57.4kgだっっっ(✪ฺД✪ฺ)

また減ってほしくないものが減ってるような気もしなくはないですが・・・笑

今日は、快便快腸~♪
昨日、LG21とラブレを飲んだからでしょうか(*´艸`)
乳酸菌飲料の効果!?

前に書いたサトウ製薬の「BION3」。
(ビタミン・ミネラル系と乳酸菌が一緒になったサプリメント)


コレ。
行ける範囲のドラッグストアに行ったけど、どこにも置いてなかったので
致し方なくネットで購入しました。
多分・・・明日辺り届くんじゃないでしょうか。
ビタミン・ミネラルのサプリメントが無くなって既に1週間ほど経過してるんで
早く届いてほしいー。

今日も東京は温かいです。
昨日の夜、犬の散歩に出掛けた時も春の風を感じました。
こう温かくなってくると・・・
引きこもりの季節到来です。
花粉症なので、春は外に出たくないんですよねー^^;
帰宅したらズルズルだし・・・
ティッシュも高くて良い物に変えなければなりません。
(鼻かみすぎてただれてくる。笑)
温かくなってきて動くのには快適な季節なはずなのに、
私は4つの季節の中で春が一番嫌いです。。。。。。

そんでもまた週末には気温が下がるみたい。
寒くなったり温かくなったりして体温調節が難しい時期が続きますが
皆様風邪にはくれぐれもお気を付け下さいネ☆

ダイエッターにとって嬉しい季節はもうすぐです。
(私は・・・嫌いだけど。笑)


【14:05記載】
今月初めから懸賞生活にまたしたんですが・・・(*´艸`)

本日、第1弾が届きました♪

20080221_08

熊野筆の丹精堂
http://www.tanseido.co.jp/

こちらのリップブラシです♪
熊野筆のメイクブラシってホント良いんですけど、お値段も・・・いいものです^^;
1/21~2/6までWebアンケートをやっていて、アンケートに答えた人の中から
抽選で13名だったのですが、見事当選~♪
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

Webで応募系って、ほんと今までほとんど当たった事がないので
喜びもひとしおでございます♪


【15:50記載】
「お前今世の中のデブを全員敵に回したぞ」
これ、つい2~3日前オットに言われた言葉です。

一体私が何を言ったのか。気になります?笑

「オレだって痩せたいんだ。
でも頑張っても続かないんだからしょうがないだろ。」


と、私に言いました。

は?頑張っても続かない!?

と言うか、私からしてみたらダンナは何の努力もしていません。
食べたい時に食べたいだけ食べて、飲みたい時に飲みたいだけ酒飲んで。
そんな事やってて、「痩せない」なんて当たり前だ!
そりゃあ一生懸命努力して、それでも痩せないんだったら
一緒に何か策を練ろうって思いますよ?
でも、何の努力もしてないに等しいのにそんなこと自信満々に言われてもねぇ・・・
なので・・・

「それって自分に甘いだけじゃん。だから太るんだよ。
 それにそんなに楽して痩せる方法なんてないよ。」


と言いました。

「じゃあお前は世の中のデブはみんな自分に甘いって言うのか?」

と言うので、

「そうだよ。」

と言いました。

そして言われたのが冒頭の言葉です。笑
もちろん、病気で太っている場合は話は別です。
だけど、メタボやただの肥満症は不摂生以外の何でもない。
そしてその不摂生は自己管理が出来ていない証。
それを「自分に甘い」と言わず、何と言うのでしょう?

オットに何と言われたって、「鬼」と言われたって。
現実を言う他無い妻です。^^;
命がかかっているのに、危機感の無いオットに腹が立つ今日この頃です。


【18:05記載】
チョコチップマフィンリベンジだーーー!!!

20080221_09

ほいっ。
なんとか見た目は上手く行ったんじゃないか!?
香りも大丈夫だっ。
でも・・・
試食するにはな~。今日は誰か代わり食べて欲しい気分^^;

レシピは、

あつさん「Paradox Kitchen~矛盾厨房~」 プレーン・マフィン
http://atsu3.blog46.fc2.com/blog-entry-10.html

を参考にさせて頂きました。
薄力粉→米粉
チョコチップ追加
にて作成♪

味は・・・と書きたいところですが、今日は我慢します^^;
かなりしっとり系で出来上がったので、冷めた方が美味しい気がします。。。

作り終わって、今カロリー計算しました。
1個あたり・・・約340kcal
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

うわーーーーーーーーーーー!!!
これを食べる勇気がない。笑<作っておいて。^^;
明日・・・半分だけ食べます^^;
こんな1個じゃ明らかにお腹いっぱいにならないし、
これだったら、250kcalほどのカゴメデリの方が全然いいよー(凹)。

作りすぎたので、義父母宅に持参しよう・・・笑

もうちょっと小さめのマフィンカップが必要みたいです^^;
(ほら、やっぱカップに少なめに入れるより
 小さめカップにこんもり出てる方が見栄えがいいじゃない?!)


いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-21(Thu) 12:29:18】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
ダイエット93日目-東京の温泉へ~♪
●体重:58.0kg(+0.2)
●体脂肪率:28.6%(+0.2)
●体脂肪量:16.59kg(+0.03)
●筋肉量:38.9kg(0)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:30歳(0)
●基礎代謝:1234kcal(+2)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ

【1食目】チョコカップケーキ
【2食目】肉野菜炒め定食、抹茶アイス
【3食目】納豆1パック
【間食】チョコカップケーキ、コーヒーフロート、密ん棒2本、ラブレ1本、フルーツゼリー

【今日の運動】
○犬の散歩(45分)

【24:40記載】
あぅ。
昨日・今日と出掛けっぱなしで、疲れました・・・。

今日はですね~。
都内にある温泉施設に行ってきましたーーー!!!
義母と(*´艸`)。

義母が相当ストレスを溜め込んでいて、「ひきこもりーな」みたいになっているので
引っ張り出しました。
ま・・・・スポンサーとも言う!?(*´艸`)
こんな近場にこんな良い場所があるなんて~という感じ。

そこで体重を測ってきましたよ・・・。
20080220_01

チッ。結果は家の体重計と変わんないじゃん。

少しは違う結果を期待してた!?(*´艸`)

まぁ、でも自分の足が全然痩せてないように見えるというのが
ここでも明らかになりましたーーー。

腕や胴体に比べて足の筋肉レベルが低い
そりゃーなー、そうだろうなー。足セルライト見えてるしー。笑

まぁ、予想通りの結果だったのでまぁいいです。

そんで、その後・・・
人生初のタイ古式マッサージを90分も受けてきた!
ツボ押しみたいのとストレッチみたいな感じかな~。
足の経絡押されて行くときは痛いのなんのって・・・
痛いって言うと力加減してくれるんですけど、それでも痛い場所が・・・
足の内側のラインの特に膝下から下が痛くて。
太ももの方も痛いのは痛いけど、痛気持ち良いって感じだけど、膝から下は全然違う。
ちょっと!〃力加減でやってよ!
と言いたくなるくらいなんですが、やってくれてる人は同じ力加減のハズなのです。笑

「あ、え?これで痛いですか?老廃物が溜まりまくってるみたいですね♪」

ってフツーに言われました。^^;
どうやら足もむくんでたみたいです。

けど、整体とかツボマッサージなんかよりも全然良かった~!
整体とかツボマッサージはやってる時は気持ち良いのだけど、
時間が経つとすぐまた凝ってる場所は凝ってくる。
でもこれはストレッチも入っているからかなり楽。
やったことがない人は是非一度行ってみて下さい♪
ヨガを他人が動かしてやってくれる、そんな感じです。(*´艸`)

終わった後に
「今日はいつもより多めに水分をとってくださいね」
と言われました。
リンパを刺激してるから、流れが良くなるからかな~と思っていたのですが。

やっている途中から喉が渇き始めてたけど
終わった後もやたら喉が渇きました。トイレも何回も行きました。


飲んで下さいって言われなくても、飲んでたような気がします。笑
温泉に入ってる時もサウナに入った後も水分は摂りまくってたのだけど。
マッサージのせいでしょうか!?(謎)

ちなみに今日やってくれた人、男の人だったんですけど・・・
最初に挨拶して、
「あ、男じゃ嫌ですか?女性トレーナーも居ますけど・・・」
と申し訳なさそうに言われました^^;
まぁ、どっちでも良かったので「いえ、大丈夫です」って言ったけど、
てっきり女性がやってくれるんだと思っていた(思い込んでいた)ので、
ちょっと驚きました。
その驚いたのが顔に出てたのかもしれません。笑

そして、しっかりこのスパの会員になってきました♪
会員になると1回毎の料金が安くなるので~。
年に2回行けば入会金の元が取れるのもあるけどね!笑
次回は垢擦りをしてきたいと思いマス^^
つーか、タイ古式マッサージも行けるなら何回も行きたいんですが、
スポンサーがいないと無理デス。(*´艸`)

今日はもう・・・カロリー計算したくないので(現実を見たくない。笑)
このままスルーしようと思います。。。。
(間食し過ぎて計算したくない・・・現実から目をそらしたいだけ。^^;)

足の調子も良くなってきたので、今週いっぱいお休みして、
来週月曜日からジム復帰しようと思います!
こんなに堕落した生活してちゃダメーーーーーーーー!!!
脂質の摂取量多すぎですorz


P.S.
コメントのお返事は明日しますっっっ!!!!

明日から普通の生活に戻しますよ・・・・・ガクッ、バタッ。。。。。。。。


いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ







●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-20(Wed) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
サンプル百貨店 第13回RSP in 浦安に行ってきました!
20080201_05
http://www.3ple.jp/

こちらのサイトで企画運営されている、RSP(リアルサンプリングプロモーション)に
2/19参加してきました!

この日は昼間が主婦の部で夜がOLの部。
私はもちろん主婦の部に参加デス。
500名が当選してるのかと思いきや、毎回1割くらいの人が当日来れなくなるので
それを見越して550名ほど当選にしたらば、席が足りなくなっていた。^^;
私は15分前に到着したんだけど、最後列。
その後に来た人は座席がなく、椅子だけでした・・・
相当人気のあるイベントのようです。

20080220_02
すんごい人でしょ~!?

サンプルを提供してくれる企業の人がその商品についてプロモーションをします。
今まで何となく見ていた商品に、実はこんな効果があったのか!とか、
そのパッケージデザインもそう言われてみれば・・・というようなものがあったり。
いつも商品を買う時って、ある程度CMとかで気になったものとかその程度で買っちゃうから
(日用品や食品ってそうですよね~!?)
そんな舞台裏があったとかは全く気にしてませんでした。
でも、これを聞いたら説明を受けた商品が全部良い物に思えてしまう不思議・・・笑
とりあえず、頂いたサンプルを使ってみて購入するかどうかは決めますけどね~♪

で、頂いてきたサンプルがこれ。

20080220_03

え?コレがサンプル!?
って感じでしょ~!?

最近表参道にもサンプルが色々もらえる「サンプルラボ」が出来ましたが、
それよりも多分凄いんじゃないでしょうか。

☆ライオン「香りつづくトップ」 現品1本
☆ライオン「香りとデオドラントのソフラン」 現品ハーフサイズくらい
☆クラシエフーズ「プルジュレ」 現品1パック
☆KOSE「モイスチュアスキンリペア」 20ml(約2週間分)
☆大正製薬「デントウェルⅡ」 現品各1
 デンタルリンス・歯磨き粉・歯ブラシ・マウススプレー
☆ハインツ日本「「“本”デミグラスハンバーグ&“熟”トマトソース ハンバーグ」現品各1パック
☆カゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」現品3本
☆カゴメ「カゴメリゾット」現品2パック
☆佐藤製薬「ストナリニ立体マスク」 現品1箱
☆マックスファクター「illume(イリューム)」ミニサンプルセット
☆オーム電機「黒豆二十穀粥」1パック
☆オーム電機「黒いにんにく」ニンニク2玉分
☆ミツカン「朝のすぅ~っとカルシウムすっきりりんご味」「夜のすぅ~っとコラーゲンふんわりぶどう味」現品各1パック
☆ミツカン「サラダをおいしく食べるお酢まろやかトマト酢」「サラダをおいしく食べるお酢さっぱりりんご酢」現品各1本
☆エムシープラザ「ACエッセンスフェイスマスク」1シート
☆明治製菓「アミノコラーゲン」1回分
☆明治製菓「テオブロココア」1回分
☆カルピス「DIETアミノカルピス」500ml1本
☆環境総合研究所「安心やさい」1回分


ね?ね?凄いでしょ~!?
前回のはもっと凄かったような気がするけど・・・^^;
OLさんの部では、SALA(ヘアケア製品)とか出てたみたいですけどね。
主婦の部は・・・洗濯用品か!?笑
スタイリング剤はほとんど使わないので、洗濯好きとしては洗濯用品のが嬉しいけど~♪

持って帰るのは大変だったけど、楽しい時間でした☆
(ランチとして、ハインツ日本の「“本”デミグラスハンバーグ」とパン1個でてきました。
このハンバーグ冷凍食品なのにめっちゃ美味しかったー!
おみやげにももらって幸せ♪
ハインツのカワイイ保温バッグに入れて頂きました~。

ダイエッターには・・・カゴメリゾット、DIETアミノカルピス・プルジュレなんかが良さそうです♪
商品は徐々に試していきま~す。
また次回行ける場所で開催されたら是非行きたいですー!


●雑記 | 【2008-02-20(Wed) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ダイエット92日目-記録のみ
●体重:57.8kg(-0.5)
●体脂肪率:28.4%(0)
●体脂肪量:16.42kg(-0.14)
●筋肉量:38.9kg(-0.4)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:30歳(0)
●基礎代謝:1232kcal(-11)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ


過ぎ去った日の事を書くのは面倒だ・・・
でも記録に穴を空けるのはもっと嫌だ・・・<大きな矛盾。笑




いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-19(Tue) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
明日書きます・・・・
今日はサンプル百貨店のRSPに行ってきました。
今日は色々出掛けまくっていたので疲れたーーー。

記録は明日記載するっす。



●雑記 | 【2008-02-19(Tue) 23:36:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ダイエット91日目-カロリー計算するしかないか・・・orz
●体重:58.3kg(+0.6)
●体脂肪率:28.4%(+0.2)
●体脂肪量:16.56kg(+0.29)
●筋肉量:39.3kg(+0.4)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:31歳(+2)
●基礎代謝:1243kcal(+10)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ


【1食目】ベーグルサンド、コーンスープ、バナナ(2/3本)
BEGEL&BEGEL 豆乳&枝豆(235kcal)
プロセスチーズ1枚(53kcal)
クリームチーズ10g(34kcal)
スライスハム1枚(20kcal)
コーンスープ(100kcal)
バナナ 2/3本(60kcal)
502kcal
【2食目】チョコチップマフィン1個200kcal
【3食目】納豆腐
納豆1パック(95kcal)
豆腐1パック80g(55kcal)
うずら玉子1個(15kcal)
165kcal
【4食目】バナナ1本86kcal
合計 953kcal


【今日の運動】
●犬の散歩(昼:35分)
● 〃(夜:35分)

【12:00記載】
*。;・。(*ゝ∀・*)ノヽノヽノヽ
昨日の57.7kgは幻だったようです。(*´艸`)
(いや、3回計り直したから昨日の時点では合ってたハズなんだけどさ。笑)
今日は0.6kg増(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)

でも、最近「マジやっぱりカロリー計算しないといかんかな~」と思ってマス。
カロリー計算するのが面倒だから、運動しようって決めた訳だけど、
標準体重以下にするには、やっぱカロリー計算は不可欠かなっと。。。
特に今。
思うように運動出来ないので、基礎代謝程度の摂取カロリーにしておかないと
減るどころか増えるようになるはずなのに、食べちゃってます。^^;
1200-1300kcal前後で抑えられるようにしなくては・・・
(私の基礎代謝が1,250kcal弱程度なので。。。)

今日は・・・昨日間食し過ぎてるので、少し調整します。

そう言えば、昨日!
iPodがうんともすんとも言わなくなって焦りました^^;
ぎゃーーー!!!壊れたーーー!!!
と夜中に焦ってたんですが、iPodを再起動したらなんか直ったので良かったです。
何を思ったのか分からないですけど
「あ、再起動すればいいんじゃ~ん」と思って検索してました。
iPod使ったのは今のが初めてで、フリーズしたこともないのに
何故「再起動すればいいんじゃん♪」と思ったのは自分でもよく分からないですけど。笑

公共機関を使って出掛けるとき、スーパーに買いものに行く時はいつも使っているので
これが壊れると困るー^^;


【21:05記載】
濃厚チョコマフィンを作ったのと同時に、チョコチップマフィンを作りました。
が。

激しく失敗。orz

なんつーか、あまりうまく膨らまなかった分やたらと重いマフィンが出来ました。
とりあえず食べてみましたが、食べてみたら胃がもたれた笑。
チョコマフィンの方は良い感じに膨らんだし、生地の段階でちょろ舐めしたら
相当美味かったので大丈夫だと思いますが、チョコチップマフィンはそのまま・・・
ゴミ箱へ行ってしまいました・・・・・・・・・・・・
ちょっとしか作らなくて良かった^^;
また今週中にリベンジしますっ。
(明日はお出かけだしね~♪)

チョコチップマフィンの方は1個200kcal。
チョコマフィンの方は1個260kcalです。
かなり濃厚なので、1個食べるのは結構無理かもしれません。^^;



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-18(Mon) 12:29:02】 | Trackback:(0) | Comments:(7)
ダイエット90日目-整体と犬の散歩のみ。
●体重:57.7kg(-0.4)
●体脂肪率:28.2%(+0.1)
●体脂肪量:16.27kg(-0.06)
●筋肉量:38.9kg(-0.4)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:29歳(0)
●基礎代謝:1232kcal(-10)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)


2008年2月の日々記録一覧表はコチラ

【1食目】バナナ(2/3本)

【2食目】カレーそば
20080217_01

【3食目】ヤマザキ ロールちゃんチョコ(1/3)

【4食目】ベーグルサンド、コーンスープ
20080216_01

【間食】チョコ2個、おかき小袋1袋、飴5個

【今日の運動】
●犬の散歩(50分、4km)


【23:45記載】
57.7kg@@;
落ちてほしくもないものが落ちてるようですけど、まぁ・・・いいです。^^;

でも、ちょっと・・・総カロリー的にはそんなに多くもないんですが
ダラダラと何かを口にし始めてるので、止めなきゃなりません^^;
(飴とかチョコとか・・・^^;)

今日はあまりに肩こり・背中の張りが酷かったので整体に行ってきました。
何もしないでじーっとしてるからですね^^;
ジムで身体を動かしてる時はストレッチもしてるから酷くもならないのに
何もしないでいるとコレ。
かといって、ダンナが居る前でせこせこ動くのも嫌なので
明日からストレッチやります~。テレビ見ながら。

今日はお昼が外食だったので、夜ベーグルサンドにしてみました。
(どんだけはまってんだよ!笑)
ダンナにも食べさせたんだけど、気に入ったようです。
ただ、夜はご飯(米)を食べるつもりだったのに1個食べたらお腹いっぱいになっちゃったらしく、
それはちょっとショックを受けてました。笑
でも、1個でお腹いっぱいになるならいいじゃん♪

それから私は犬の散歩。
いくら何でも動かなさすぎだと思って、ちょっといつもより長目に歩いてきました。
歩くのは大丈夫とか言われてちょっと調子に乗りました。^^;
やっぱりまだ無理はいけなかったみたいです。
30分くらいの散歩を2回くらいにしよっかな。

まぁそんな訳で、今日は整体と犬の散歩くらいしかしてなくて
なんかボーッとしてました。

明日は製菓材料が届くので、チョコマフィンを作ろうと思っています。
かなり濃厚チョコマフィンなので1個辺りのカロリーは高めですが
1個で満足出来るハズー♪

最近、小麦粉に代わる粉で米粉が見直され始めてるようです。
小麦粉と同じように使えるけど、それでお菓子を作ると
かなりしっとりしたケーキ等が出来るらしい。
マフィンやパウンドケーキ・スポンジケーキにはベストじゃないですか!?
その米粉を買いました。
小麦粉の値段が上がるようなので、これからは米粉が見直されるんですかね~!?
国内で米を生産して残る分は米粉にすればいいのに。
小麦粉アレルギーの人にも優しい米粉です。
ダイエット的には・・・あまり変わらないでしょうけど。笑

あ、また食べることばっかりになりかけてるっ^^;



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-17(Sun) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
ダイエット89日目-すっかりベーグル定着
●体重:58.1kg(-0.3)
●体脂肪率:28.1%(-0.7)
●体脂肪量:16.33kg(-0.49)
●筋肉量:39.3kg(+0.2)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:29歳(-2)
●基礎代謝:1242kcal(+2)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ

【1食目】バナナ2/3本

【2食目】ベーグルサンド、コーンスープ
20080216_01
軽くパセリをかけるつもりが、ドバッと入っちゃったよー。笑

【3食目】ヤマザキ ロールちゃん チョコ(1/3)

【4食目】麦飯たまごかけご飯

【間食】マカデミアナッツチョコ 4個、おかき2袋(小袋で1袋が100kcal未満のもの)

【12:15記載】
おぉっ!?おぉっ!?58.1kg!
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
57kg台まであともうちょっとだ~♪

って言ってると、翌日増えてたりするのがオチです。(*´艸`)

BEGEL×BEGELでベーグルをまとめ買いして以来、毎朝ベーグル♪
もうすっかりベーグルの虜です。
他のお店のベーグルも食べたけど、なんかやっぱり・・・
BEGEL×BEGELのベーグルが一番イイです。
噛みごたえとか、大きさとか。
で、六本木まで毎回行ってられないので実店舗を検索したところ
チャリで行けるところにありました!!!
週明けにでもチャリで行ってこようと思います♪リュックしょって~♪♪♪
通販でもいいんだけどね、送料も浮かせたいし 何か運動しなきゃ~ってなると
チャリでもいいかなっと。
(チャリで行けるところって言っても、片道30分弱はかかりそうなので
 ちょうど良い運動です。)

本日のベーグルはこちら。
20080216_02

プレーンベーグルに、
クリームチーズ・レタス・スモークサーモン・サラダオニオン・スライスチーズ
をサンドしました。
今日は休日なのでスモークサーモンは特別です。(*´艸`)
普段は・・・
レタス・クリームチーズ・プロセスチーズ・スライスハムくらいですから。


いつもサンドを作る時、私はトースターで表面に焦げ目が少し出来るくらい焼いて
それからサンドにするんですけど、このトースターで焼いたのがまた美味しい!
表面はサクッとしてるのに中はもちっとしていて。
そして間に挟むレタスがまたシャクッとして食感最高♪

20080216_03
使っているクリームチーズはスーパーで売ってるコレ。
「カロリーはソフトタイプマーガリンの60%」ってのに惹かれて多分買ったんですが、
よく考えたら、「カロリーハーフ」とかのマーガリンと比較すると
お前の方がカロリー高いだろ?(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
という感じです。^^;
まぁ別にマーガリンでもいいんですけどね。
そんな1回に10g使うか使わないかくらいなら、別にクリームチーズでいいや って感じ。
だってそっちの方が美味しいんだもん♪
(このクリームチーズは100g340kcalほどなので、10g使ったとしても34kcalです。)

でも、これ買ったのはやっぱり使い勝手かな~。
フィラデルフィアとかもあるけど、あれ箱だったりブロックだったりするので
ちょっと使いにくい。
やっぱりこうゆうケースに入ってる方が使いやすいです。

ベーグルが凄いな~と思うのは、朝このサンドを1個食べると、
お昼まで本当にお腹が空かないんですよ!
腹持ちが良いんです。
特にサンドにするとノーマルで食べるより食べづらく^^;
一口が更に小さくなるので、噛む回数も増えますからね。
食べるのに時間がかかるのでその間に満腹中枢も刺激されるのでしょう~。
だから、ダイエッターほどサンドにして食べた方が良いと思いマス♪
あえて食べにくくするのがいいですよ。(*´艸`)


【13:00記載】
最近、バナナが1/2本だったり、2/3本だったりする理由・・・

それは

犬に食われている

それだけです。笑
食われてるってか、私が食べてから残りをあげてるので食われてる訳ではないけど^^;
バナナの匂いは犬にとっては強烈でしょうから、離れた場所で食べようとしても
すぐ寄ってきます。
そんで、オスワリして待ってるんですよ。哀願の目で。爆

仕方がないのであげちゃいます。^^;
20080216_04
イメージ図(これは哀願の目ではないですけどw)

バナナを犬にやってもいいんですが、ダイエット中のワンちゃんには控え目に。
糖が多いので、ダイエット犬には適してません。
うちのは結構痩せ気味なのと大型犬なのでこの量食べても何でもないみたいです^^;
朝晩トイレ散歩が終わるとかりかりフードを食べ、
長い散歩から帰ってきたら、小さめりんごを1個食べ(大きいりんごの時は半分。)、
そして私がバナナを食べようとすると、そのバナナを狙っています。笑

時々散歩中に落ちてるバナナの皮を狙っているのは知ってたので
バナナ食べるだろうなぁとは思っていましたが、どうやら大好物みたいです。笑

何故道ばたにそんなにバナナの皮が落ちてるのかの方が不思議だけどねー。
でもホントにもの凄い頻度で落ちてるんですよ!
1週間に3回くらいは別の場所で見ます。。。



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-16(Sat) 12:55:24】 | Trackback:(0) | Comments:(9)
きこで推定(BlogPet)
きょうきこぶたは、きこで冗談みたいな号泣するつもりだった?
だけど、きのう、きこで推定ー!

*このエントリは、ブログペットの「きこぶた」が書きました。

●Blog Pet きこぶた | 【2008-02-16(Sat) 07:08:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダイエット88日目-運動禁止令(号泣)
●体重:58.4kg(-0.3)
●体脂肪率:28.8%(+0.3)
●体脂肪量:16.82kg(+0.09)
●筋肉量:39.1kg(-0.4)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:31歳(+1)
●基礎代謝:1240kcal(-10)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ

【1食目】バナナ1本

【2食目】ベーグルサンド、コーンスープ
20080215_01

【3食目】ヤマザキ ロールちゃんチョコ(1/3)

【4食目】麦飯、とろろ芋、納豆豆腐、みそ汁
20080215_02

【5食目】バナナ 1/2本

【今日の運動】
●犬の散歩(1時間:歩き45分)


【18:30記載】
運動禁止令が出ました・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

やっぱりアキレス腱の調子が良くなくて、諦めて医者に行きました・・・・
今日は朝からジムにも行かなかったのだけど、
犬の散歩に出て軽いジョギングしながら歩いてたら途中でやっぱり痛みが出てきたので
医者行ったんです。

そしたら、「走ったりジャンプしたりとかそうゆうのはしばらく止めてね」って。orz1
踵を着かない運動全般がNGなので、当然エアロビもダメなわけで・・・^^;
しゃがんだりする動作も控えるように と。。。

原因はクッションの無い靴で歩きすぎたのもそうだけど、
それまでからもう疲労がたまってたんでしょう とのことです。笑
まぁ・・・デブっちょが運動してた訳だから、よく支えてくれてました^^;
疲労がたまってた上で、歩きすぎたから悪化が急激に進んだそうです。
足首を固定するバンドと湿布もらって帰ってきましたわー。

運動できないことの弊害はですね。。。
動くことを前提に食べていたこの量をどうする?!
ってところです。^^;
食べる量を減らしたくないから、厳しい食事制限したくないから運動してたのに
ダメって言われちゃなーーー。
困っちゃいます。^^;

犬の散歩増やすしかない!?ウォーキングで1週間耐えるか!?^^;
困りました。。。。。


【23:05記載】
今日の夕食・・・
「運動しちゃダメ」って言われて、その精神状態がそのまま表れています(*´艸`)
超和食。笑
またちょっと和食メインしなくちゃー!と焦りが見られます。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

でも朝のベーグルは止められません(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

さて、ではここで昨日のういろうが入ってそうなけんちん汁をお見せします。

20080214_02

じゃーん。

【今日の一句】
ういろうだ、写真に撮っても ういろうだ

一句って・・・笑
字数が合ってるだけ~(*≧m≦*)プププw

そう言えばですね。
どうやらダンナちんがダイエットするそうですよ!!!

これは我が家の大事件ですっwww
もうあとちょっとで0.1tだったんですけどね、どうやら体調が良くないようです。
元々血圧が高めだったんですが、太ったことで更にそれが悪化してる模様。
頭痛がしたり動悸がしたりするそうな・・・
その上、「ピキッって頭の血管が切れたような感じがする」とか言うんですよ?

ダイエットもいいけど、
とりあえず医者行った方がいいんじゃないか?


と私は思ってるんですけど、本人が行きたがらないんですよねぇ・・・
怖いよーーー。
そんな脳の血管がプチッっていった気がするとか普通の人じゃありえないし。
(でもダンナなら多いにあり得る気が。)

この前手相をみてもらった時。
「あなた40歳くらいで他に好きな人ができるわよ」
って言われました・・・・・
それを友達に話してて、
「ダンナが死んじゃって未亡人になっちゃうから?」と言って叱られたんですが
(「冗談でもそんな事言っちゃだめ!」って叱られました^^;)
今の状態では、私が40歳になった頃ホントに死んじゃうよ!って常日頃思ってるんです。

165cmで95kgとかありえないですよ。
(前に書いた時は確か92kgだったはず。あれからまた増えましたorz)
まだ35歳ですよ?
しかも高血圧気味。(通常時の血圧が平均で上が140-150の間ですから。。。)
高血圧で太りすぎなんて、棺桶に片足突っ込んでます。
もうダイエットするなら今しかありません。
40歳までなんて言ってられないし、単に太ってるだけではなく
彼のダイエットには命がかかっているようなものなのです。

ようやく彼はそれに気づき始めました。
とりあえず・・・やっぱり医者には連れて行こうと思います。。。


【24:10記載】
20080215_03
この青いのが足首を固定するバンドでーす。



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ






●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-15(Fri) 18:43:08】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
ダイエット87日目-昨夜より増えるってどうゆうこと!?
●体重:58.7kg(+0.5)
●体脂肪率:28.5%(+0.1)
●体脂肪量:16.73kg(+0.20)
●筋肉量:39.5kg(+0.3)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:30歳(0)
●基礎代謝:1250kcal(+9)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ

【1食目】ベーグルサンド

【2食目】赤飯おにぎり1個、バナナ1本

【間食】コイケヤ 100kcalシリーズスナック 1袋

【3食目】ヤマザキ ロールちゃん チョコ(1/3)


【16:30記載】
昨夜より今朝体重が増えていました・・・

そんな大袈裟なって話かもしれませんが^^;
いつも夜はご飯を食べて、お風呂入って。それから体重測定。
この後コップ1杯くらいの飲み物は飲みますが、
別にそれ以上飲む訳でも食べる訳でもありません。
そして、それはいつも同じ行為で、時には喉が渇いて2杯飲むこともあります。

ですが、どんなに水分摂取したところで朝には必ず夜よりも低い体重になっていました。

でも今日は0.2kg重くなってました。笑
朝トイレに行ってから計測しているにもかかわらず!

不思議です。
一体何が朝のトイレで出て、何が増えたんでしょうか。笑
計測誤差?!
大体2~3回は乗るので、その間同じ数字を示してたからそれは無いと思います。

ぬぉーーーー
一体何が増えたんだぁぁぁっっっ


ダイエット開始してから87日。
未だかつて前日夜より朝の方が増えてたなんて事無かったです。
なので大体夜の体重から翌朝の体重は推定出来てたんですけど、
想定外の動きをしたのでビックリでした。笑

58kg台前半で落ち着いた?ってちょっと思ってたけど、全然落ち着いてなかったですね。(*´艸`)
またもや月初の体重と同じ数字になりました。

もしかしたら今月・・・
1kgも減らないで終わっちゃうかもしれません。笑
ま、増えて終わらなきゃヨシとします。
そんな月もきっとあるでしょう。
(いや、その前に。
 摂取カロリーが増えてきてるって事は薄々気付いては・・・・います・・・・・・・orz)


【22:20記載】
珍しく悪戦苦闘しちゃってました。

某プロバイダのIPフォンを申し込んでいたのですが、いつの間にか使えなくなっていたようです。
(かかってくる事以外使わなかったので、気付いてなかった。笑)
で、それに対応するために今日機器が送られてきたのですが、
既に我が家の配線、かなりややこしいことになっていて
(ひかり電話+IPフォン+無線LANで、
 この辺の接続が1台のルータでは出来ない時に申し込んでしまったらしい。)
送られてきた機器を接続したら、IPフォンは使えるのにひかり電話が使えないとか、
ひかり電話使えるけどIPフォン使えないとバタバタしてしまいました。
割とこうゆうのは得意な方だけど、なんだか今日は冴えなかった・・・^^;

かける方は既にひかり電話が入っているので、IPフォンでかけるメリットがあまりなく
ほとんど使ってないんです。
実家の方が早くIPフォン入れてくれれば、通話料が無料になるんですけどね・・・
なかなか妹がやってくれないんですよねー。

今度実家に帰る時に「接続するから機器取り寄せといて」って頼まなければなりません。

ってな訳で・・・。
なんか晩ご飯を食べ損ねた感じになってます^^;

今日はすいとんを作ったんですが・・・
そのすいとんの生地にほうれん草ペーストを練り込みました・・・

が。

思った以上にほうれん草ペーストを入れすぎてしまい、

まるで抹茶ういろうが中に入っているかのように・・・orz

ちょっとだけにしておけば、うっすら緑色になって綺麗だっただろうにな~。
味的には問題ないですけど、料理って・・・見た目も重要でしょう?!
これ、後でダンナに何言われるか・・・です。^^;
こんなことなら、かぼちゃペーストを練り込むんだった。(*´艸`)
(濃い緑よりは濃い黄色の方がマシっぽい。笑)




いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-14(Thu) 16:44:11】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
ダイエット86日目-最近のマイブーム
●体重:58.2kg(-0.1)
●体脂肪率:28.4%(-0.3)
●体脂肪量:16.53kg(-0.20)
●筋肉量:39.2kg(+0.1)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:30歳(0)
●基礎代謝:1241kcal(+1)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ

【1食目】ベーグルサンド(レタス、プロセスチーズ、クリームチーズ)、キウイゼリー、ポタージュスープ
20080213_01

【2食目】お寿司ランチパック、ドーナツ1個、ポタージュスープ
20080213_02

【3食目】バナナ1本

【4食目】アボカドのパスタ
20080213_03

【間食】チョコ(2.5cm角3枚、ウイスキーボンボン1個)

【今日の運動】
○エアロビ(45分)
○サーキットトレーニング(45分)


【14:50記載】
58kg台前半で落ち着いてきたか!?
またこれが長く続きそうです。^^;

最近のマイブームは、なんでもポタージュ化(*´艸`)
今日のポタージュは、ブロッコリー・じゃがいも・たまねぎです。

まぁ・・・作り方がいつもいつも同じなので、味はほとんど変わりないですけど・・・笑
メインを何にするかによって微妙に変わる程度です。
さつまいもの場合は甘くなったりとか?

今日のコレが無くなったら、今度は普通にコーンスープをやってみて。
その後キャベツ・里芋・カリフラワーあたりもやってみようと思います♪

煮込み過ぎると溶けるorとても柔らかくなる野菜はスープに適していますが、
ピーマンとかはさすがに微妙だと思うんですがどうでしょうか・・・^^;
やっぱり癖がありすぎる気が。笑
ピーマン自体は私は大好きですが、スープにするとあの苦みやえぐみが逆効果な気がします。
誰かやったことがある人がいたら感想を教えてほしいです^^;
パプリカだったら大丈夫かしら・・・。

最近スーパーの野菜売り場を見ていると、「コレならポタージュに出来る」と
すぐそっちの方を考えてしまいます。笑


【15:05記載】
いつになったら出来るのかと思っていること・・・
太股のすき間・・・
O脚なので、普通に立ったら膝が付かないので・・・
少し膝が付くようにすると、膝のちょっと上くらいにすき間がうっすらあることはありますが
そこから上はぴったり腿がくっついてます。

目標体重まであと6kgほどなんですけど、その6kgを達成する頃にはすき間出来てるのか!?
と思ったり・・・
10kgほど減らしてきたけど、なんかあんまり見た目ほとんど変わってない気がするんですよねー。
まぁ体重の問題ではなく、体脂肪率的なものだろうと思うけど
体脂肪率が大体何パーセントくらいになったら、そこにすき間が出来るんだろう。
25%切らないと無理!?^^;

すき間・・・・・・すき間・・・・・
すき間が欲しいーーー!!!


【19:40記載】
ペット保険の会社から電話がかかってきました。
そろそろ契約更新の時期だからね。

まぁそれはいいんだけどさ。
最後に言う事が面白いの!

「それでは●●ちゃん(犬の事)にもよろしくお伝え下さい」

って言われて、笑いそうになってしまいました。笑


【24:20記載】
今日もBODY COMBATをやってこようと行った時は思っていました。
でも、想定外の事態発生。

アキレス腱が痛い
orz

足のマッサージに行った日の前日、ペタンコ靴で歩きすぎてからアキレス腱が若干痛いんですよね~。
激痛ってほどでもないけど、エアロビやっててもサーキットトレーニングやってても
まれに「ズキッ」とくることがあって、「無理はいけねぇ。」と思い帰宅しました。

この場合の痛みには湿布を貼るものなんだろうか。
歩き過ぎたからってこんなところが痛くなったこともないから、
一体どうすべきなのかイマイチよく分からない・・・^^;
とりあえずサロンパス貼って寝ます・・・・。

何か良い方法があったら教えてください。



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-13(Wed) 15:34:13】 | Trackback:(0) | Comments:(12)
ダイエット85日目-バナナ酢の感想
●体重:58.3kg(+0.1)
●体脂肪率:28.6%(+0.3)
●体脂肪量:16.73kg(+0.26)
●筋肉量:39.1kg(-0.1)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:30歳(0)
●基礎代謝:1240kcal(-2)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ

【1食目】バナナ1本

【2食目】クリスピー&クリーム ドーナツ1個
20080212_01

【3食目】バナナ酢牛乳、BAGEL×BAGELのハイカカオ 1個

【4食目】甘エビ揚げ煎 8枚

【5食目】クリスピー&クリーム ドーナツ1個

【6食目】麻婆丼(下のご飯は2/3ほど残す)
20080212_04

【今日の運動】
●犬の散歩(45分)

【10:10記載】
疲れ気味・・・
もうちょっと寝たい^^;

昨日、マッサージに行ってリフレクソロジーを受けてきたのですが、
押されてめちゃめちゃ痛いツボがありました。
当然土踏まずは痛いんですが、それは同じ痛くても「痛気持ちいい」くらいなんですが、
同じ力で触られて「ギャッ」て思わず声が出てしまうほど痛かった^^;

今までも足つぼマッサージみたいのは受けた事があるけど、
ココが痛いと思ったのは初めてかも。
足の親指の先の方。
こんなところ今まで何でも無かったんです。
で、何のツボなのか気になって反射区について検索したところ・・・
鼻のツボでした・・・・・
鼻炎とかになってると、そこが痛くなるとか・・・
ここんとこ花粉症が出始めたなぁと思っていたので、大当たり。

あとはツボ名で言うと「陰陵泉」。
膝の内側で、膝から10cmほど下辺りにくぼみがあると思うのですが、そこです。
ふくらはぎの膝側の細くなっていく辺り。
ここはちょっと押されただけでもめちゃ痛い!
胃腸が弱ってたりすると痛いそうです・・・

痛いツボにせんねん灸でもしようかと思ってる最中です(*´艸`)

お灸ダイエットとか無いんですかね?笑

昨日は足がだるくて、足に湿布(サロンパス)をいっぱい貼って寝たんですが、
どこに貼ると一番効果的なのか調べていたところ、
「湿布ダイエット」なるものを発見!
いつ流行ったのか知らないけど、数年前に流行ってたんですかね?
足裏等のツボの位置に湿布貼るだけで痩せるってやつなんですけどね。
これで痩せられるのかどうかは謎ですけど・・・^^;
でも本当にこれだけで効果があるなら、今頃本も出まくっててダイエット法として定着してるはず?笑
それも踏まえて貼って寝たんですが、足の疲れもあまり取れてませんでした(*´艸`)

今日は火曜日なのでジムに行く事もないし、だらだらしながら1日過ごしちゃおっかな~。


【13:15記載】
お待ちかね?<誰も待ってない?(*´艸`)
バナナ酢牛乳の感想でございます。

まず、4日前に作った・・・
20080208_03
コレをそのまま舐めてみました。

う~ん、まぁ作りたてのバナナ酢よりはかなりマイルドになってる感じ。

で、これを牛乳で割ってみました。

20080212_02

牛乳150mlに対してバナナ酢大さじ1.5。
(大体100mlに対して大さじ1だそうです。)

試飲結果・・・

飲めなくはないんですが、特別美味しい!ってほどでは・・・^^;
良く言えば、ヨーグルトドリンクっぽい感じです。
でもねー、やっぱり「酢」を感じるんですよね。。。

目安としては、

はちみつ黒酢ダイエット

コレが難なく飲める人には全く問題ありません!!!

私、これも飲んだ事無かったんですが、妹が好きらしく買ってきてたのを一口もらって飲みました。
これもかなり飲みやすくなってるハズで、飲めなくはないですが買ってまでは別に・・・
って感じでした。笑(私はね。)

でも、本当に飲めなくはありません。
これがダイエットに効果がある!と言うのなら、続けてもいいと思える程度です。

次に作る時には黒酢じゃなくてりんご酢でやってみようと思います♪
もっと飲みやすくなる・・・ハズ・・・

----------------------------

【バナナ黒酢レシピ】
●バナナ 1本
●黒酢200cc
●黒糖100g

バナナは皮を剥いて1cmほどの輪切りにする。
広口ビンなどに入れて、蓋をせずレンジで30秒(500wなら40秒)加熱。
12時間後から飲み始められます。
 レンジで加熱しない場合は2週間ほどそのまま寝かせるそうです。
バナナは2週間で取り出して下さいとのこと。
それ以降になると、溶けちゃうそうです。

また、このバナナ酢はバナナを取り出せば1年置いておいても腐ったりしないって。
酢が入ってるから当然か。


【14:00記載】
20080212_03
六本木ヒルズに行った時に、まとめて購入~。
12個買って、今日1個食べました♪

BAGEL×BAGEL
http://www.rakuten.co.jp/bagel/

なんだ、楽天にもショップがあったのね。^^;
でもせっかく行ったから、送料分は浮かさなきゃ(*´艸`)

もう夜だったので、種類もほとんど無かったけど、これで十分~。
11個は冷凍庫の中です^^
チョコのはそのまま食べても十分美味しいけど、それ以外のはサンドにして食べよっかな~。
って、ここ2日ほどまともに「米」食べてないから、ご飯食べたいけど^^;

今日の晩ご飯何にすっかなぁ・・・


【22:35記載】
明らかなる食生活の乱れ・・・(*´艸`)
晩ご飯は麻婆丼購入。
もう作りたくもなかったんだよなー^^;
でも「米」は食べたかったし・・・・

このクリスピー&クリームのドーナツって、200kcalほどらしいです。
もっとカロリーあるのかと思ってましたが。
1日で2個食べてから調べちゃったワ。笑

でも、トランス脂肪酸が多いので時々食べる分には良いですけど、
毎日1個とか食べてると、身体に悪そうです・・・
なんせ2個食べた時点で、アメリカで1日の許容範囲とされている量を超えるらしいので^^;
ちなみにこのトランス脂肪酸
摂取し過ぎると悪玉コレステロールが増加し、
心臓疾患のリスクを高める
と言われているので要注意デス。
ま、ダイエッターは普通1日に2個も食べないでしょうけど。笑

やっぱり何でもほどほどに・・・ですね^^;

明日からまたジム通いも元通り♪
既に今月も半分くらいが終わろうとしてますが、目標体重に届きそうもありません。苦笑


【24:30記載】
さっき本日最終の犬の散歩に行ってたのですが、
こんなの見ちゃいましたー!

20080212_05

今、もの凄い強風で(台風が来てるのかと思うほど凄い風。)、
倒れちゃったんだねー。
この車の持ち主、朝ビックリするんだろうなぁ^^;
車の側面傷だらけかもしれない。

ちなみに車の下にネコが居ます。
隠れてるつもりだけど映ってるしー(*´艸`)

明日の東京は最高気温が5℃で北風ピープーの極寒らしいです。
(お天気は晴れ。)
完全防備でお出かけ下さい♪



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ






●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-12(Tue) 10:24:54】 | Trackback:(0) | Comments:(21)
都会の夜景
20080211_02





●雑記 | 【2008-02-11(Mon) 23:54:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダイエット84日目-最終日
●体重:58.2kg(-0.8)
●体脂肪率:28.3%(-0.4)
●体脂肪量:16.47kg(-0.52)
●筋肉量:39.2kg(-0.3)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:30歳(-1)
●基礎代謝:1242kcal(-10)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ

【一食目】メロンパン(1/2)、クリスピー&クリームドーナツ1個、バナナ1本

【二食目】無敵屋 とんこつラーメン
20080211_01

【三食目】ポップコーンシュリンプ

【四食目】バナナ1本

今日はあまりにも足が痛かったので、まずはマッサージ屋へ・・・
ちょっぴり癒されました。
「かなり張ってますね」って言われましたが、張ってるから来たんです。って感じ。(*´艸`)
揉まれたところが痛い・・・

それからラーメン屋。
「美味しいラーメン食べたい~」と言うので、近くにあった無敵屋へ・・・
とんこつが食べたいって訳じゃなかったけど、一応ラーメン特集があったら
必ず載ってるようなところなのでココでいいでしょ と思って。

その後は、西武でお買い物。
母の誕生日が近いので、誕生日プレゼント選び。
無事にそれを選んでそこでもうTime up。

私は夕方からコンサートの予定が入っていたのもあってお別れしました。

楽しい時間が過ぎるのはあっという間です。
普段ならこんな連休ダラダラと過ごして、「まだ休みがあと1日も残ってるよ」と思うのだけど
さすがに今日は「あぁ、もう終わりか~」って感じ。

私と妹はとても仲が良くて、自分の分身みたいな感じです。
なので妹と遊べると思うだけで嬉しいし、帰るとなると悲しい。
今日は悲しいと言ってる間もなくLIVEがあったので良かったけど、
家に帰っていつもの生活に戻ると、なんか虚無感があるんだよなぁ・・・
(ダンナには悪いけど。笑)

ご飯は・・・
お昼のラーメンがヘビーだったので、夜はLIVEの後にお友達とお喋りしながら
これだけつまみました。
なんかサラダ系も特に食べたいものが無かったし、
意外と軽食が少なかったので・・・(あんまりお腹も空いてなかったけど。)

あと、ごめんなさいーーー!!!
バナナ酢、まだ飲んでないんです・・・^^;

明日、明日必ず飲みますーーーー!!!!!!!

でもバナナを朝晩食べているせいか分かりませんが、
めっちゃ・・・快●です~♪
お陰で今日は、58.2kg!
もうちょっとで57kg台だ♪
(まぁ、その壁がまた高かったりするんですけど。笑)

妹はあんまり「痩せた」って言ってくれませんでした・・・orz1
「う~ん、痩せたような気もするけど・・・」ってなんか不発。
代わりに、1ヶ月半ぶりに会ったお友達が
「痩せたよ~。顔が細くなった~」って言ってくれました♪
1ヶ月半前は62kgだったので、今日と比べると4kgくらい違ってました。
エヘ♪

また明日から普通の生活に戻ります。。。



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-11(Mon) 23:34:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ダイエット83日目-食べ過ぎで胃痛
●体重:59.0kg(+0.4)
●体脂肪率:28.8%(+0.1)
●体脂肪量:16.99kg(-0.17)
●筋肉量:39.5kg(+0.2)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:31歳(+1)
●基礎代謝:1252kcal(+7)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

【1食目】サンドイッチ、フランスパン、さつまいもポタージュ、バナナ1本

【2食目】たいやき半分

【3食目】お総菜、バナナ1本、発泡酒1本


2008年2月の日々記録一覧表はコチラ


昨日はずっと食べてた感があるので、その分体重も増加。

とにかく歩いて歩いて歩きまくった1日・・・
お陰で明日痛かったです・・・

まずは巣鴨地蔵通り商店街。
私は何度か行った事があるので、案内係。
まぁ、案内するようなこともないですけど。笑
まずここの庚申塚から巣鴨駅に向かって歩いきました。
巣鴨って、「赤パンツ」が売ってるところが何カ所かあるんだけど、
妹はそれに大興奮。なんかおみやげに買ってました。笑

それから今日は手相を見てもらう予定だったので六本木に移動。
妹が京都で見てもらってめちゃ当たってたみたいで、
その人が東京でやるからって予約とってくれてた。笑
小一時間ほど見てもらったんだけど・・・
怖いくらい当たっていました。
基本的に私は何も言ってないし、占い師って誘導尋問でうまく聞きだしたり、
「●●じゃない?そうじゃなかったら●●ね」ってな感じで話したりするようだけど、
そうゆうのとも全然違う。
とにかく手相から当てられた数々の事は「恐怖」と思うほどでした。^^;
一体手のひらのこのシワから何が分かるのか?????
って頭の中「?」だらけでした。笑

でも今まで疑問に思っていた事なんかがちょっとクリアになってすっきり♪
また数ヶ月後にもみてもらおう~って思うような感じでした。
あ、でも私。
別にそんなに占いに傾倒してるわけではないですから・・・ご心配なく。笑

その後・・・
20080210_01

LUSHにてお買い物。
久々にたんまり買っちゃったわん♪
バスボムとか・・・滅多に使えない。^^;←私の中でかなり高級品。(*´艸`)

LUSHの後は、コレ。
20080210_02

どうしても食べたかったそうです。
新宿に戻って並びました。
50分待ちでしたが、箱買いしたので20分ほどで終了。
普通のドーナツばっかりにしました。
過去に色んなのが入ってるのを買ったけど、結局ノーマルのが一番美味しかったから。^^;

これ買った後、妹はアイクリームが欲しかったらしく、そのまま高島屋へ。
彼女はなんとシスレーのアイクリームをお買い上げ。
さすがシスレー、値段は立派。笑
効果はありそうでした。
シスレイヤのサンプルをもらってたけど、BAさんに
「シスレイヤはまだ早すぎると思います」って言われてた。
シスレイヤの適齢・対象年代は一体何歳なんだろう?
まぁ、シスレイヤ。
1個5万円近くするので、対象年代に入ったとしても早々買えませんけど(*´艸`)

これを買った後、また六本木へ・・・

東京シティビューに行きたかったから(*´艸`)
ちなみにこれは私のリクエスト。笑

もう行ったり来たりしてかなり歩き回り、気が付いたら23時頃。
この時間から何か食べに行くって言っても、めぼしいお店は全部やってないし・・・
仕方がないのでこの日の晩ご飯はお総菜です。^^;

「もうお総菜でいい」と言われたから・・・^^;

普段あんなに歩いたり、踊ったりしてるのに今日はもうかつてないほど足が痛くなりました。
アキレス腱辺りがすごく張ってる。
万歩計持ってなかったから分からないけど、きっと2万歩くらい歩いたような気がします。

今日は昨日の食べ過ぎが響いたのか、1日中胃が痛くて私はあまり食べれそうになかったから良かったですけど。


いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ






●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-10(Sun) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ダイエット82日目
●体重:58.6kg(-0.1)
●体脂肪率:28.7%(-0.1)
●体脂肪量:16.82kg(-0.09)
●筋肉量:39.3kg(0)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:30歳(-1)
●基礎代謝:1245kcal(-1)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ


【一食目】トースト1枚(8枚切り)、さつまいもポタージュ、バナナ1本
20080209_01

【二食目】天麩羅定食、ビール

【三食目】千疋屋 フルーツサンデー

【四食目】お好み焼き、もんじゃ焼、ビール


お昼に妹を迎えに行って、一旦家に戻りそれから銀座へショッピング。
銀座なんて久々に行きました。^^;

伊東屋に行きたいと言うので、伊東屋へ。
どうやら妹はそこで芸能人を見掛けたらしく、なんかちょっと興奮しとりました。笑

それから千疋屋でフルーツポンチが食べたいと言うので、
千疋屋に移動。
私はフルーツサンデーを食べましたが、千疋屋ってなにげに初めてで。^^;
フルーツが超うまかったー!!!
まぁ値段もそれなりでしたけど。笑

そこで妹はなんと!会社の後輩に遭遇。
その後輩さんも旅行で来てたみたいだけど、こんなに広い東京で
隣同士の席になって遭遇するなんて、偶然って凄いなぁ~と思った一件でございました。

雪も降るというので、早々に帰宅。
帰宅してから晩ご飯を食べに出掛けたのだけど、出掛ける時は雨だったのに
30分後には大雪で5cmなんてあっという間に積もってしまってビックリ。
でもちょっと雪が積もってまた嬉しくなってました。笑

そんな感じで1日目終了~。



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ







●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-09(Sat) 09:34:58】 | Trackback:(0) | Comments:(18)
ダイエット81日目-バナナ酢作りました。
●体重:58.7kg(-0.3)
●体脂肪率:28.8%(0)
●体脂肪量:16.91kg(-0.08)
●筋肉量:39.3kg(-0.2)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:31歳(0)
●基礎代謝:1246kcal(-6)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ


【第一食】野菜スープポタージュ、ヤマザキ いちごスペシャル(1/2)、バナナ1本
20080208_01

【第二食】ヤマザキ ロールちゃん(1/3)

【第三食】V.A.A.M.ゼリー

【第四食】中華丼
20080208_02

【第五食】バナナ1本

【間食】コイケヤ 100kcalシリーズ ポリンキー

【今日の運動】
●犬の散歩(朝:15分)
○BODY HEALING(60分)
○体幹トレーニング&ストレッチ(60分)
○エアロビ(45分)
●犬の散歩(夕方:45分)

【8:50記載】
ふぅ。
ようやく、2月1日時点の体重に戻りました。
体脂肪率まで全て同じ。^^;
一体この1週間は何だったんだろうなぁ・・・^^;
と言うか、1月16日に60kgを切って以来、停滞している訳ではないけど
58kg台後半~60kgを行ったり来たり。
やっぱり標準体重から減らしていくのは大変だってことですかね?
(それともただの食べ過ぎか?(*´艸`))

明日から3日間、妹が遊びに来ます。
よってジムも行かなければ、きっと毎日食べ歩いてることでしょう・・・あぁ・・・・^^;
なるべく低カロリーなものを食べるようにしますorz


【13:25記載】
超苦手とするゆったり系のトレーニング、BODY HEALINGに行ってきました。
ヨガ・ピラティス・太極拳系の動きを取り入れたストレッチ?みたいな感じ。

私がこのゆったり系の動きが苦手なのはねー。
身体が硬いから。
これ以外に理由が無い。笑
まぁ、身体の硬い人だって、別に自分の出来るところまででやればいいだけなんだけど、
(やってるうちに柔軟性はつくらしいし・・・)
なんたってホント、学生の頃から体力測定で前屈するやつあるじゃないですか?
あれ・・・プラスしか記録ないし(*´艸`)

開脚も「開脚してる?」ってなくらいしか開かないし~笑
股関節も堅いんだろうなぁ・・・
HEALINGって言うだけあって、最後の5分くらいは「瞑想」の時間。
朝一でコレだったので、ストレッチにもなって割と良かったです。

朝・・・余裕で起きられた時はまた行こっかな~なんて思ったり。

そんでもって、やっぱりバナナ酢に一度は挑戦してみようと、材料を買ってきましたよ!
材料って言っても・・・黒酢と黒糖だけですけど。
(バナナは買ってあるし・・・)
「やっぱり飲めませんでした」って書いた時には笑ってやってください。笑

今からエアロビに行くので、バナナ酢作成は帰宅後にでも・・・


【19:10記載】
今日はご飯の書き方を「第一食」「第二食」とかって風にしてみました。
昨日もそうなんだけど、ロールちゃんとかバナナはもう「おやつ」ではなく、
食事の一環みたいな感じなので・・・
1回の食事の量がずいぶん少なめになったせいか、食事と食事の間にお腹が空いちゃうんですよね~^^;
だったら、食事の時間まで待たずに「お腹が空いた」と思ったときに
何か食べたほうがいいかなと思って。
ドカ食い防止策にもなるんじゃないですかね~、コレ。

中華丼は昨日食べようと思って作ったんですが、結局昨日は食べられなかったので
今日夕方に食べました。
きっと夕方も時間が早かったので、夜お腹空くはずです。。。

そんなときのために・・・
さつまいもポタージュを作りました♪
大きなさつまいも1本余らせてたので・・・

ぶーぶーこさんが残ったポトフをミキサーにかけてポタージュにされてたのを見て
昨日やっぱり私も残ったポトフをポタージュにしたんですが・・・
溶けない野菜が多すぎてミキサーにかけてもぶつぶついっぱいになっちゃいましたー(≧y≦*)
やっぱり煮崩れするような野菜じゃないとポタージュには適してないですね(*´艸`)
味は良いとしても、スープなのに微妙~な食感が残っていました。
飲んでるハズなのに、噛みたくなるスープでした。笑
(ゴボウとれんこんが大量に残ってたせいです、きっと。笑)

あ、今日のさつまいもは大丈夫ですよ!(*´艸`)

じゃ、今からバナナ酢に挑戦しまっす!!!


【25:30記載】
20080208_03

作りました。

私が好んで買うバナナが小さめなので、なんかとってもたくさん入ってそうな感じ。
(*´艸`)
黒酢にしたんだけど、コレさ。。。りんご酢でもいいのかな~と思ったり。
りんご酢でも良ければ、かなり飲みやすいと思うんですが。。。
でも、黒糖がりんご酢には合わないか!?^^;

しかも、いきなり・・・
360ml作成♪
レシピは200mlだったんですけど、これで使わなきゃ黒酢を他に使うことはまずないので
全部使っちゃった~(*´艸`)
明日から使えるようです。

どんな味だったかはまた明日!

そして結局、作ったさつまいもポタージュに今日手をつけることはありませんでした^^;


【26:40記載】
りんご酢で作ったバナナ酢レシピを発見・・・orz
りんご酢で作れば良かったーーー
次はりんご酢で挑戦だっっっ



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-08(Fri) 08:56:55】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ダイエット80日目-バナナ酢・・・
●体重:59.0kg(-0.4)
●体脂肪率:28.8%(-0.1)
●体脂肪量:16.99kg(-0.08)
●筋肉量:39.5kg(-0.2)
●推定骨量:2.5kg(0)
●体内年齢:31歳(0)
●基礎代謝:1252kcal(-8)
●内臓脂肪:レベル4
使用機器:TANITA体組成計(BC-501)

2008年2月の日々記録一覧表はコチラ

【朝食】ヤマザキ イチゴスペシャル(1/2)、野菜スープ
20080207_01

【昼食】イカげそ寿司、ゴールドキウイゼリー
20080207_02

【夕食】野菜スープポタージュ、ふき煮
20080207_03

【間食】ロールちゃん(1/3)、バナナ1本

【今日の運動】
○エアロビ(45分)
●犬の散歩(45分)

【22:00記載】
案の定、今日はがっつり背中が筋肉痛です。^^;


さて。タイトルのバナナ酢
便秘にはイイ!とは知っていたけど、スルーしてました。
でも、satchinさんが「朝晩バナナ食べて便秘知らず」と書かれていたのを見て、「あ!そう言えばバナナ酢。。。」と思い出した次第です。

でもねぇ・・・
作り方見てたら、「あ。酢嫌いだった(*´艸`)」って思い出しちゃった・・・笑
効能を今一度よく読んでみたら、普段やずやの香醋飲んでるし、
普段砂糖は「きび砂糖」使ってるし、じゃあただのバナナだけ食べればいっか
という結論に・・・^^;

とりあえず、しばらく朝晩バナナ1本ずつを続けてみようと思いマス。
バナナはオリゴ糖やビタミンB群、カリウムが豊富です。
オリゴ糖で腸内細菌を育て、カリウムでむくみ防止、ビタミンで美肌効果を期待!


【23:20記載】
コメレスも入れたいし、お散歩もしたいのに重すぎる・・・
これはfc2ブログが重いだけじゃなくて、私のPCの問題もあるのかも^^;
そろそろ寿命か・・・・・


【25:30記載】
PC寿命・・・の前に、そう言えばしばらく再起動するの忘れてました(*´艸`)
うち、24時間付けっぱなしなので・・・
(ホントは良くないんですよ、良くないんですけどね・・・
 注文メールとか見逃すの嫌なので、いつでも見られるように常時つけっぱなんです・・・)
でも1日1回は再起動しなきゃダメですね、やっぱり。^^;
分かってても忘れちゃうんだよなー。

これで安心して寝られますっ(*´艸`)



いつも応援ありがとうございます。

ダイエットの励みになっています♪
1日1回1クリックを
(m。_。)m オネガイシマス

にほんブログ村 ダイエットブログへ





●ダイエット記録 60-55kg台 | 【2008-02-07(Thu) 22:58:23】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
次のページ
ランキングサイト
ランキング参加中♪
応援ポチッとお願いしマス(^-^*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ

きこのダイエットグラフ

マメグラ開始 2007/12/21
朝・夜と体重測定して
登録更新しています。
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

上記-5.5kgがダイエット開始日からの減量数値デス。

体重
kiko-0520の体重

体脂肪率
kiko-0520の体脂肪率

基礎代謝基準値
kiko-0520の基礎代謝基準値
オットのダイエットグラフ
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
ブログ内検索
リンク
素材屋さん
giocoso08.gif



ブロとも申請フォーム
RSSフィード
