カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

きこ

Author:きこ

スペック
年齢:32歳
性別:♀
身長:164.5cm
開始時の体重:67.9kg
〃体脂肪率:推定36%

(途中で体重計を切り替えたら2%ほど体脂肪率が↑したので推定。)
DIET開始日:2007/11/20

カウンター


メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogPet


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
このクリームは安くて優秀!
昨日のBBクリームに引き続き・・・

使ってみて「これは良かった!」という優秀クリームを1つ・・・


【ポイント10倍】【30%OFF!】皮膚の荒れや乾燥に!フタアミンhiクリーム130g

医薬部外品のクリームです。
コスメの口コミサイトで有名な@cosmeで高順位に居たので買ってみました。
(もう半年以上前になるかな・・・)
55g入りで、700円前後。
130g入りで1,500円前後で売られていると思います。

ムサシノ製薬 フタアミンhiクリームです。

しっとりなめらかな仕上がりで、お肌にうるおいと栄養を与え炎症をしずめるクリーム。卵黄油、ビタミンE、ホホバ油、甘草抽出成分などの天然成分がお肌を守ります。無臭性。


2007年@cosmeベストコスメ大賞 クリーム部門 第1位になってます!

何が凄いのかと言うとですね・・・
1回使うと分かると思うのですが、
今まで使ってた高価なクリームは一体何だったの?
と思えるところです。^^;

私は基礎化粧品は大体いつもALBIONを使っていて(もう10年くらい使ってマス)、
化粧水・乳液はEXAGE CORSESなんですが、クリームはEXCIAとか使ってて・・・
30gほどで2万円ほどします。
高いな~と思いながら、効果あると思って使ってました。
でも、この口コミを見て・・・
まぁ失敗してもこの値段だったらボディクリーム、
ハンドクリームにすればいいやと思って買ったんです。

そんで使ってみて思ったのが「今まで使ってたEXCIAは一体何だったんだーーー」という感想。笑
なんかお金を捨ててただけのような気がしました。^^;
もちろん、人によって感じ方は違うので100%誰にでも合うかというと
どんなコスメでもそうなように、そんな訳はないんですが。
でも、55g1000円未満なら試してみてもいいかな~って思えませんか?(*´艸`)

通販限定とかではないので、ドラッグストアにもあると思います。
(どこのドラッグストアにでもあるって訳でもないんですが・・・)

ただ少しこってりした感じのクリームなので、脂性肌の人には向かないかもしれません。
(重すぎて。)
普段しっとり系のスキンケアラインを使ってる方なら大丈夫じゃないでしょうか。

私は夜だけ使ってます。
あ、ちなみに私は普通肌~混合肌系です。

是非お試しあれ~♪


●I LOVE コスメ | 【2008-01-27(Sun) 21:36:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
BBクリーム
私はプチコスメオタクなので、美容用品にもチェックを欠かさない。
(デブでも女は女だ。笑)

そんな中。
半年ほど前から「次に韓国行ったらコレ買おう!」と思ってたものがあった。

BBクリーム

BBクリームの「BB」とはBlemish Balmの略。
欠点・傷を補うもので、韓国では美容外科などでピーリングを受けた後の肌に
使われているクリームだったそうです。
荒れた肌の鎮静・保護をするために。
それが一般のコスメブランドから発売されるようになり、
あっという間に各所から安価な値段でも販売されるようになりました。

詳しい事は↓のサイトに書かれていましたのでそちらをご覧下さいませ。

韓国旅行「コネスト」:BBクリーム特集
http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=1547

そんでもって、これが。
この前テレビで取り上げられて。IKKOさんが勧めたんですよね。
それで、軒並みどこも完売状態です。
韓国製のBBクリームが。

なので、韓国のお友達に頼むことにしました。
いつも「お姉さん、欲しいモノはないのですか?」と聞かれているのだけど
特に無くて。(*´艸`)
でも今回は別ー!!!
テレビで取り上げられたんだから、プチコスメオタクとしては使いたい。
次に韓国に行く時まで待ってられなくなった。笑

20080126_02
お願いするのはコレ!

ETUDE HOUSEというところのBBクリームです。
割と・・・安いので・・・。
割と安いと言うか、私が「これ買う!」と思ってたBBクリームよりずっと安いです。^^;
ETUDE HOUSE自体が韓国でも若い子をターゲットとしてるから
比較的安価になっているんでしょうけど。
(9,500ウォンは安すぎるかな・・・笑
 日本円で1,050円ほどです。

ちなみに、韓国で一番最初にBBクリームを発売したのはHANSKINです。
HANSKINの店舗自体高級感がありますが、お値段もそこそこです。
日本の価格で考えればそうでもないんですが、韓国コスメの価格で考えると高級品。
高ければいいってもんでもないんですが^^;、最初に出したところだし
それなりの技術があるんじゃないかな~って思います。
確かHANSKINは日本語のサイトもあったような気がしますが・・・
日本で買うともっと高くなるので、韓国に行く人とかにお願いした方がいいかも。笑

ETUDE HOUSEのBBクリームはIKKOさんもオススメらしいですよ。
タイプは2種類。カラーはありません。
깔끔한 타입(さっぱりタイプ)
촉촉한 타입(しっとりタイプ)
です。
日本で販売されてる同じモノでも、タイプの選択が出来ないところが多かったので、
多分・・・「しっとりタイプ」を売られてるんじゃないかなぁと思いますが。
韓国コスメって、大抵・・・
商品名は英語で書かれているんですがそれ以外は全部韓国語だったりします。
使い方もよく分かんねーよ ってな事も多々。笑
仕方がないので辞書併用で見てみたものもあります。(*´艸`)
(こっちもどうしても使いたいので必死だったりして。笑)

ちなみに私はETUDE HOUSEのSPEEDY TOTAL BASEってゆう下地を使ってるんですが、
もう既に3本目♪
かなり気に入って使ってます。
厚塗りな感じはしないのに、これだけ塗るだけでもスッピン美人みたいな肌になりますよ♪
こちらも9500ウォン(日本円で1,050円ほど)でした☆
韓国旅行に行かれた際は是非おためし下さい~♪<コレ買いっ!な商品です。


今の今まで気付かなかったんですが・・・
どうやら既に私・・・BBクリーム1本持ってました。(*´艸`)
20080126_03
TONY MOLY(トニーモリー) シークレットBBクリーム

去年の3月に韓国に行った時に、店員さんに超勧められて買ってました。笑
でも、店員さんの説明は
「下地とリキッドファンデとパウダーファンデが一緒になったような物で
 便利なんですよ~~~」ってなだけでBBクリームって言ってくれないから
今まで気付かなかったよ!!!笑
こちらはちゃんとカラーが2種類あります。
確かにこれ1本であとはポイントメイクだけでOKでしたね・・・

安くて良いコスメが多い韓国は、私には食べるだけじゃなくて超魅力的です♪
たまにはダイエットネタから外れて・・・美容ネタでっ!



●I LOVE コスメ | 【2008-01-26(Sat) 19:25:08】 | Trackback:(0) | Comments:(10)
ランキングサイト
ランキング参加中♪
応援ポチッとお願いしマス(^-^*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ

きこのダイエットグラフ

マメグラ開始 2007/12/21
朝・夜と体重測定して
登録更新しています。
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

上記-5.5kgがダイエット開始日からの減量数値デス。

体重
kiko-0520の体重

体脂肪率
kiko-0520の体脂肪率

基礎代謝基準値
kiko-0520の基礎代謝基準値
オットのダイエットグラフ
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
ブログ内検索
リンク
素材屋さん
giocoso08.gif



ブロとも申請フォーム
RSSフィード
