カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

きこ

Author:きこ

スペック
年齢:32歳
性別:♀
身長:164.5cm
開始時の体重:67.9kg
〃体脂肪率:推定36%

(途中で体重計を切り替えたら2%ほど体脂肪率が↑したので推定。)
DIET開始日:2007/11/20

カウンター


メールフォーム
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

BlogPet


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カゴメ リゾット
サンプル百貨店で頂いた、カゴメリゾットを本日の昼食にしましたっ!
20080221_01

カゴメ レンジ調理食品
http://www.kagome.co.jp/products/food/deli.html

この公式サイトに色んな種類が載っていますが、
RSPで頂いたのは2月12日に発売されたばかりの新商品3種類のうちの2種類!

★リゾット 旨み豊かな完熟トマト
★リゾット コク豊かなチーズクリーム

です。
今日は「コク豊かなチーズクリーム」(259kcal)の方をチョイス。

何を隠そう(隠してないって。笑)、このレンジ調理食品・・・

全て300kcal以下!!!

このカロリーだけで、ダイエッターにも優しいフードじゃないですか!?
(なのでカテゴリも「ダイエットフード」(*´艸`))

では早速調理開始しまっす。

20080221_02
パッケージを開けるとこんな感じ。
このレトルトパウチに入った具入りソースを器に入れてレンジでチンするだけです。

20080221_03
押し麦がいっぱい入っています♪
家で麦ご飯を炊くと、若干臭いが気になるんですけどこれは全然気になりませんでした♪

2分間レンジでチン♪(500wの場合)

20080221_04
こんな感じで出来上がり。
蓋をとったらとっても美味しそうな香りが・・・

20080221_05
混ぜてみました。
ひよこ豆もごろごろ入っています。

( ̄~; ̄) ムシャムシャ

美味いっっっ!!!

コレがホントに259kcalなの?って思うほど、味は濃厚。
それでいて、コレ・・・化学調味料無添加なので舌に感じるピリピリ感は全くありません。
粗食を続けたり、化学調味料を使わない生活を続けると
たまに食べる化学調味料の入った食べ物は舌に刺激を感じるようになります。
ピリッと何か若干刺激があるんですが、これは全くありませんでした。
それでいて、具もたくさん入っているし食べ応えあり。
私はこれ1つで昼食他には何も要りませんでした♪

カロリー調整する時にもコレいいですよ!
シリーズが300kcal以下のものばかりなので、夜ご飯はコレにするとかしたら
置き換え食品によくある「食べれない事のストレス」は無いと思います。
これと野菜サラダとか、海草サラダとか一緒に食べれば尚Good!
調理方法もレンジで2分だし、手間も要りません。
受験勉強の夜食にもいいかも~♪

私はこれからカロリー調整する時、これもうまく利用しようと思いました★

20080221_06
ごちそうさまでした♪

騙されたと思って1回試してみて下さいね~♪
マジ、美味いからっ!!!

それと・・・
写真に撮って初めて気付いたんですけど・・・(どうでもいいことですが。笑)
20080221_07

(*´艸`)


●ダイエットフード? その他 | 【2008-02-21(Thu) 13:28:12】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
キムチ作り
20071220_01

これが山東菜の間に塗り込むヤンニョム。
まぁ色々入っとります。
韓国の唐辛子は見た目ほど辛くはありません。
こんなに真っ赤だけど、まぁ・・・ちょっと辛いかなってくらい。
(そんなことない?笑 私は結構辛いのは大丈夫なので・・・)
韓国の青唐辛子の方がよっぽど辛いです。

韓国人が何でもなくポリポリ食べてたので、真似して食べたらむせた。^^;
むせた上にあまりの辛さに涙まで出てきたよ!
韓国人の友達に聞くと、韓国人でも皆が皆何でもなく食べられる物ではないらしい。笑
でも私がこれを食した時、焼き肉で出てくるキャベツを食べるかのごとく
普通に食べたはったしぃぃぃぃぃぃ!!!!!


20071220_02

1.7㍑入る容器に3つ出来ました~。
バケツ買ってくるつもりだったけど、こっちの方が見た目もいいので
この容器に決定。

今日から4~5日後から食べられます。

唐辛子に含まれるカプサイシンには脂肪燃焼効果もありますし、
ヤンニョムの中に入っている生姜やニンニクなどは健康にもいいですネ☆

作成時間はおよそ・・・2時間半ほどです。
(昨日の下準備は除く<下準備と言っても4つに切って塩で揉むだけですけど。(*´艸`))

ヤンニョムは白菜2個分なので、白菜よりも一回りほど大きかった山東菜でも
ちょっと余ってしまいます。

なーのーで!!!
残ったヤンニョムは、カクテギ(大根キムチ)にしました。

ヤンニョム作りで一番大変だったのは、大根の千切り・・・。
大根1本をまるまる千切りにしたコレが一番時間がかかりました。
と言っても・・・30分はかからないけど。。。
あとはフードプロセッサーが頑張ってくれるので、楽チン楽チン。

レシピ 本格キムチ漬け by takaya
基本的な作り方はこのレシピを参考にさせて頂きましたっ!
ヤンニョムの中の具はちょっと変えましたが・・・。


さて、出来上がりはどうでしょうね~。楽しみです。


※ランキングに参加しています。応援ポチッお願いします。(*^-^*)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

●ダイエットフード? その他 | 【2007-12-20(Thu) 03:12:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
洗双糖


洗双糖


最近気に入って使っているお砂糖です。

ビタミン・ミネラルをたっぷり含んだ砂糖です

黄金に輝く『洗双糖』は種子島で栽培したサトウキビを搾った糖液を一度ろ過して煮詰め、結晶させたもの。化学的精製がされていないので、ビタミン・ミネラルをたっぷり含んでいます。お米にたとえると、白砂糖は白米、『洗双糖』は玄米といえるでしょう。
黒砂糖に比べてまろやかでくせがありません。 コーヒーやケーキ作りにも使えます。



これを使う前は「三温糖」を使っていました。
やっぱり精製された砂糖よりも、料理に使うと「コク」が出ます。
更に上を行くかのごとく、洗双糖に変えました~。

写真の通り、キメは洗いです。
洗双糖だけで食べると、カラメルの薄い味がします。
けど、普通に料理も使えるし、何よりビタミン・ミネラルが豊富なのは良いじゃないですか!?

ダイエット中はどうしてもビタミン・ミネラルが気になります。
少しでも含まれてるものを食物から摂りたいので、お砂糖も変えました。

とは言っても・・・サプリメントでマルチビタミン・ミネラルを摂取してるんですけどね。
足りてない事はないと思うのですが、なんとなく心配で。^^;

お菓子作りで使うにはちょっと洗双糖は溶けにくくてざらっとした感じが残るかもしれません。
(生地作ってる間冷たいままですからね・・・
 火にかけながら作るような物なら大丈夫でしょう。)
でもお料理に使うには溶けます。
砂糖の量を少し減らしてもコクがあるので味はしっかりしています。
これももう手放せない商品の1つです。^^

もうちょっと値段が安かったらいいんですけどね。
ちと高めなのが残念です。




※ランキングに参加しています。応援ポチッお願いします。(*^-^*)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ



●ダイエットフード? その他 | 【2007-12-15(Sat) 18:18:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
これ、懐かしくないですか?
昨日、台所の整理をしていたら出てきましたよ!

コレが!!!

20071209_05


これ、ちょっと・・・懐かしくないですか?

てっきりこの存在を忘れていました。

しかも、5袋も出てきました。(* ̄m ̄)プッ

これがテレビで紹介された後、どこも軒並み売り切れで。
ようやく手に入れたのに、すっかり忘れてるなんて。笑

で、結局これって効果あるんでしたっけ?

ダイエットに効果のある食品がテレビで紹介されると
大抵しばらくして「あれには実際効果がない」とか発表されて
ハイ、収束~ってのがよくある流れだけど、
これはどうだったんだろうか・・・。
今は何にも言われてないんで、やっぱり「効果無し」って結果やったんかな・・・笑

せっかく出てきたんで、摂取してみようかと・・・<え?今更?笑
毒でも無いし・・・5袋もったいないし・・・・。

私コレで痩せましたよ!ってコメント待ってます☆
( ̄∀ ̄*)イヒッ

※ランキングに参加しています。クリックしてくれると嬉しいデス(*^-^*)

にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ


●ダイエットフード? その他 | 【2007-12-09(Sun) 10:51:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ランキングサイト
ランキング参加中♪
応援ポチッとお願いしマス(^-^*)
にほんブログ村 ダイエットブログへ

きこのダイエットグラフ

マメグラ開始 2007/12/21
朝・夜と体重測定して
登録更新しています。
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』

上記-5.5kgがダイエット開始日からの減量数値デス。

体重
kiko-0520の体重

体脂肪率
kiko-0520の体脂肪率

基礎代謝基準値
kiko-0520の基礎代謝基準値
オットのダイエットグラフ
ブログ型ダイエット日記
ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
ブログ内検索
リンク
素材屋さん
giocoso08.gif



ブロとも申請フォーム
RSSフィード
